琴義弓介ブログ 乳的好奇心

2008・5年

今年ももう折り返しかと
カレンダー見て意味もなく焦りつつも
蜜乳#2は無事に入稿。

前回よりも絵作りにメリハリをつけたけど
刷り上りどうかな~。

今悩ましいのは
アナログとデジタルの
誤差範囲の話だけど
線がもうひとつ
いやふたつみっつくらい
思い通りに引けてない事。

もうちょっとしっかりした線を描きたいのに
拡大して作業した所など顕著だけど
どうにも細ってしまうま~。

ドットピッチの狭いQXGA以上の
液タブが欲しいです(笑

まあ次回
もうちょっと工夫してみます。

とりあえずセロエクスさんは
盆進行ないらしいので
幾分安堵しつつ下半期を
迎えられます!
[PR]

  1. 2008/06/30(月) 11:32:41|
  2. 日記

戦闘力46?

自分にしては珍しくこの所
肉やらまぜそばやらメタボな食事多々。
運動しないと~とは思うのだけど
仕事オンリーな日が続いてしまっています。

というわけで蜜乳の作画をミチミチ。

なんとなく作中に出てくる
露出してる乳を数えたら
46パイ(片乳で1パイとする)でした。

似た傾向の「触乳」と比較すると
大体同じ位のスコア。

ページ数や登場人物の数など差はあるけど
なんかこのくらいが自分の満足する量なのか(笑

いつか100パイなんてのもやってみたい…かも!?
  1. 2008/06/23(月) 01:03:49|
  2. 日記

モヤモヤ

今週は読みきりの作品がひとつ完了。

しかし掲載誌などの告知は
依頼先と合わせる為
ちょっと先になります。

う~んモヤモヤ。
時期が来たら改めてお知らせします!

作業中気にしつつも放置してた
コンロの上の換気扇のランプ切れだが
本日やっと交換。

ついでに始めたつもりの
コンロの汚れ落としだが
気がつくと外せるパーツを
全部つけ置き洗いしてたり。

ピカピカになってスッキリしたところで
蜜乳ネームの気に入らないところを弄りつつ
ラフに下書き中です。
  1. 2008/06/15(日) 23:48:19|
  2. 日記

雷の時期です

読みきりの作業もそろそろクライマックスですが
昨日は広い地域で激しい落雷になりました。
不意の停電が怖いので自分はこれを使用してます。
apc.jpg
http://www.apc.co.jp/products/index.html
雷ガードと、停電になっても5分位?は
バッテリー駆動で電力供給をする機能のついた電源タップ。
これのお陰で雷が鳴ってても安心して作業していられます!
お値段も6k位だしPCで作業してる人にはオススメです。

まあでも、あまりに近くに雷が落ちると
さすがに落ち着かなくて作業中断してしまうんですけどね。
次来たらF1観戦の時買っておいた耳栓でもするかな(笑
  1. 2008/06/10(火) 16:33:54|
  2. 日記

谷間

snap_kotoyoshi_200866182125


そういえば前の仕事終えてから
ちゃんと休日を取ってなかったので
今週は一日休む事にして
池袋サンシャインシティまで行って買い物したり
最近顔を出していなかった飲み屋で晩酌したり
しっかりリフレッシュして
三つ巴の仕事のいい谷間になりました。

今は蜜乳2話めのネームは終わって
読みきりのペン入れしてま~す。

あとメガプラスがそろそろ発売なので宜しくでっす!
  1. 2008/06/07(土) 19:29:47|
  2. 日記

あちこち弄り

ここ一週間は、蜜乳の次の打ち合わせして
そのネーム作業(というより荒いイメージ出し)と
単発作品の作画などをしてました。

読みきりは現在2つ動いていて
そのうち締め切り早い方の下書きは
割とスムーズに完了。

もうひとつはキャラが何かしっくり来ず
書き直してばかりで中々進みません。

どちらも初仕事で同じ時期に始めたのにナゾ!

不思議時空を迷走するのもナニなので
今週は先の方のペン入れと蜜乳のネーム進めるかのう。

先週は他にも色んな事出来たし
ぼちぼちな感じです。

しかし一月近くやってなかったブートキャンプやって
あまりの体のなまりっぷりに些か自己嫌悪…週一はやろうぜミー!
snap_kotoyoshi_200861213228.jpg
  1. 2008/06/02(月) 21:35:37|
  2. 日記