琴義弓介ブログ 乳的好奇心

師走でごわす

珍しく漫画以外で打ち合わせしたり
飲み歩いたりしたりしてますが
そろそろ今年最後の仕事に取り掛かります。

このところ進行が乱れてたので
仕事納め位は綺麗に終わらせたい物です。

あと今年の目標としてもうひとつ
ウエスト周りの引き締めを掲げてるのだが
これが中々落ちてくれません。

ダイエットとか我慢系の痩せ方はしたくないので
運動量とウエストへの集中度上げるしかないなと。

去年の春からブートキャンプたらたらやって
MAX体重の頃より15kg削ったので概ね満足だけど
壁が高いと上りたくなる、おバカなもので。

まあとにかくこっちは、今月の仕事より難儀するかも…!
[PR]

  1. 2008/11/30(日) 15:48:14|
  2. 日記

虎の穴オリジナル同人誌”真髄”の続報

なんかいっぱいあって、どれに掲載されてるのか
自分でも分からなかったので確認を取りました。
掲載誌は真髄vol.5です。

只今〆切り前につき悶絶たけなわ中
時間よ止まれ…!
  1. 2008/11/26(水) 21:25:39|
  2. 日記

30歳になりました

DSC00298.jpg
いやナニ体年齢の話なんですがね。
最近不摂生してたけど、もうちょっとで20代になれそうです。
といいつつ今日の昼食はコッテリ桂花ラーメンという…!
削った分無駄にしてどうするんだ。
アレ一杯で何㌔㌍あるのでしょう。
塩分何㌘でしょう。
怖いので考えないけど書きたいお年頃他意はなし。

ところでペン入れイイカンジです。
速さが段違いに上がった。
ビニールクロス万歳。
追い込みの時に1日余裕が出来た。
毎月取り替えても、月400円という。
なんというコストパフォーマンス。

削れる物・時間・エネルギーはドンドン削ろう。
そして無駄遣いをする…アレ…?
  1. 2008/11/21(金) 00:08:30|
  2. 日記

風邪引いた!

ここ数日鼻と喉にガツンと来やがりました。

そんな中、ネーム終わらせて
買って来たゲーム終わらせて
レンジ機能しか使わなかった
減る塩(←誤変換だけど妙に合ってる!?)
じゃなくて
ヘルシオで鳥のから揚げ作って感動したりしてます。

意外と元気です。
  1. 2008/11/11(火) 18:56:18|
  2. 日記

ビニールクロスを漁る日々

何故かと言うと液晶タブレットに被せて使うのです。

普通のタブレットなら好みの紙を被せるなりすれば、それなりの書き味になるけど
液晶の場合透過しないと意味ない訳で、今まで放っておいたのだけれども
先月ふと薄いクロスで試してみたら中々のグリップ感ではありませんか。
紙に書くようにとまでは行かないけれど、クロス上でボールペンで描くような感覚。

線を止めた時にブレがなくなり、描いた線の確認を省ける分ガシガシ描けました。
ただ困ったのは、細かい虹色のムラが出てしまうので長時間は目が辛かった事。

で、題のような事になっている訳ですが、本日丁度良いの発見。
3種類の厚さを試して、真ん中の厚さの物が一番具合が良かったです。
どうやらムラは、薄いのが一番きついご様子。

これでキャラ描く時は随分楽になりそうだ。
仕上げの時は外した方が速かったです。これは人それぞれかも。

ちなみにメーカーなどは
ヤマト化学工業 GTX311T 透明 0.5x120 \840-
です。

今月の作画が楽しみ…!
  1. 2008/11/05(水) 22:19:43|
  2. 日記

3連休

DSC00285.jpg

久しぶりに自転車に乗って尻が痛くなったり
とある酒屋で見つけたカリラストレングカスクが
¥21,000-だったので見送ったが次の日後悔したり
PC周りのリニューアルで買い物しに行って
帰ると何故か鞄の中にゲームが入っていたり
自分は場違いのイベントを覗いてお話した方が
共通のお知り合いがいて世間の狭さを感じたりと
自由人さながらの3連休を満喫してます。

これからゲームをやり込む予定だが
これRPGだし時間掛かりそうだ(汗
  1. 2008/11/03(月) 16:44:04|
  2. 日記