琴義弓介ブログ 乳的好奇心

忙しいというのに料理してしまう

DSC00327.jpg
本日の夕食。

・ベーコンとニンニクをカリカリに焼いてパルミジャーノを降ったシーザーサラダ
・鳥胸肉の香草パン粉焼きマスタード風味
・砂抜きしてあるアサリがあったのでボンゴレビアンコ

〆切り前だというのに何をしているのでしょう自分。
いやお陰で外食するよりは健康的にも経済的にも↑なのですが
ショートカットして作らないとがっつり1時間半コースという(汗

でもついついやってしまう。

…はい現実逃避です。
んなわけで仕事逝って来ます。

あ。
他社さんの仕事というのは竹書房さんです。
ナマイキっ!4月発売号に載る予定です。
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2009/02/21(土) 23:44:48|
  2. 日記

ダイエットチャレンジの!

DSC00324.jpg
友人が飲みに連れて行ってくれるというのでホイホイと麻布十番に行ってきました。

昭和の佇まいを見せる店内のカウンターに着くと青汁やウコン、ヤーコンなど
健康に良い物を使用したドリンクとフードのメニュー。
着物姿の愛想の良いお姉さんが、目の前でミキサーしてお酒で割って出してくれる。
大変体に良い感じのお店だなと上機嫌でいた所、友人がお姉さんをよく見ろと言う。
しばし茫洋としている自分…すると痺れを切らせた友人が「ビリーの宇高さん」。

ん…?んんん!?あ~!!

思わず声が出ました。

そう、一時期流行ったビリーズブートキャンプのSHOPジャパンのCMで
ブートキャンプダイエットチャレンジをされていた3名の方の一人で
グラビアデビューもされた、あの宇高志保さんそのお方だったのです。

なんとまあ。

なんとまあああああ!

あまりの事に、その後の記憶が少し飛んでいます。

ともあれ、彼女はタレント業と兼ねてこのお店もされておられるそうです。
その後はもう、ブートキャンプの話ばっかり(笑

直にお会いした宇高さんはとてもチャーミングで、人を和ませてくれる素敵な方でした。
しかも宇高さんの手料理を頂きながら貴重なお話を聞けたりと
大変楽しく特別な時間を過ごさせて貰いました。

ありがとう紹介してくれたR○さん!

その後は四谷で彼とハシゴして、料理やギャラクティカの話などで盛り上がり
久々に午前様になってしまいました…!

しかし結構飲んだ筈なのに翌日辛くなかった。
健康を気にする飲兵衛には、宇高さんのお店はオススメです。
DさんMさん、今度どうです?

画像は本文と関係ないけど、衝動買いしたモルフォ蝶
  1. 2009/02/11(水) 01:19:27|
  2. 日記

にがりはらめぇ

DSC00323.jpg

一番好きなパスタはボンゴレビアンコ。
という訳でアサリの砂抜きしてますが、試しに3%海水に
にがりを入れてみた所、尋常じゃない速さでアサリちゃん潮吹いちゃいました。
今まで包丁や錆びた釘入れたりしてたのは何だったんだという位の速さ。
あまりの速さに、急いで作って食べたので完成品の写真を撮りそびれてもうた。

自分にとってのボンゴレビアンコ(アサリと白ワインの意)は
パセリ以外の材料は白い物のみ!という物で、鷹の爪は使わないのが拘りです。
単に辛い物が苦手なだけですが。

アサリの旬が来たら、気合入れたの作って画像UPします。

…と、料理ブログじゃないのでこの辺で仕事逝って来ます。

とりあえず蜜乳のネームは終わって、他社さんのネーム進行中です。
ネーム脳のうちに仕上げちゃいたいなと。

  1. 2009/02/06(金) 00:11:38|
  2. 日記