琴義弓介ブログ 乳的好奇心


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミックスカバー

HMC287_cover.jpg
4月10日発売の”組曲蜜乳”のカバーです。
ロゴデザインは雑誌掲載のものから変更して貰いました。
ドライな感じが気に入ってます。

ペインターでのカラー作業は本当久しぶりでした。
最初どうやって塗るのか思い出せないくらい(笑
今回はいつもやってるようなベース色を乾燥させずに混色していく手法でなく
単色を、塗り>乾燥>塗りを地道に繰り返したイラストにしました。
なんでかというと、失敗するのが怖かったからです…!

そんなコンサバな一枚でした。

それはそうと、先週は上の階から水漏れがあって大変でした。
それも夜中。
幸い仕事部屋は無事だったのですが、水周りやら周囲の押入れやらがもう。
寝不足と、翌日、翌々日の事後処理やらで体内時計狂いまくりです。
本当、時間ない時に限ってハプニングが来襲してくれます。
という訳で、完膚なきまでに疲労困憊してから描き始めたこの原稿。
無事に終わらせられるだろうか、ちょっぴり不安な今日この頃です
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2009/03/23(月) 22:00:12|
  2. 日記

コミックス作業完了

mc01.jpg
中々集中出来る時間が取れず苦労しましたが、なんとか入稿終わりました。
カバーと本文のカラーは全て描き下ろし、総項数214pです。
あとは何もなければ4月10日に店頭や通販サイトに並んでいると思いますので、よろしくお願いしま~す。

ほっとしたのも束の間、怒涛のゴールデンウイーク進行がもうすぐそこ(汗
それが終わるまで休みなどありません。

俺…GW進行終わったら結婚するんだ…!

という訳で死んできます。

そういえば先週の出来事。

たまに四十肩みたいのになるんですが、花粉症で掛かり付けのお医者さんに相談した所
肩にプッと注射されて、動かしてみれ言われて動かしたら見事に治ってたんでビックリ。
辛い中頑張る前に、色々な人に相談してみるのも大事ですね。

そして、フライパンを買い換えたのですがコレがまた大当たり。
今まで使用していたのは1,150gだったのに対して、新しいのは800g。
約3分の1軽くなり、中華炒めや炒飯で煽るのも超快適♪

肩の荷が色々と降りた週でした。
  1. 2009/03/16(月) 01:13:39|
  2. 日記

悪夢というけれど

カラー作業もたけなわの最中、いきなり発熱・悪寒に襲われる。

休んでもいられないスケジュールなので無理無理作業してたが
それで間接まで固まってしまい一筆も動かせなくなったので、しおしおと寝こんだのだが…

いつも礼儀正しい編集さんがタメ口で説教してきたかと思いきや
通いつけの医者に不治の病を宣告されるという悪夢。

風邪引いた時など、どうしてこう嫌な夢見るんだろう。
どうせなら、巨乳のグラビアモデルに胸枕してもらう夢とか再生してくれと。

だが起きて寝汗を拭きつつ、もしかしたらこういう時の悪夢って
発汗を促して正常な体温調節機能を復元させる為の脳内プログラムなのではと
具にも着かない事を考えつつストレッチして、とりあえず動ける程度に復活。

時間無かったので、悪夢にでも感謝したくなった次弟です。

余談だけど、ためしてガッテンでやってた
食事の時に糖質(イモ類など)を一品摂ると良いことが色々あるらしいけれど
その中でひとつ、集中力が上がるってのはそうかもしれん。
  1. 2009/03/09(月) 02:40:29|
  2. 日記

手抜き料理

DSC00330.jpg
昨日のイクラと生クリームとポトフが余ったので本日(昨夜?)の夕食はこんな感じ。
・ウニとエビのクリームスパ イクラトッピング
・トマト味のポトフ(ガスパチョ風??

何気にコスト掛かってるけど楽で良いなコレ。
というか、ポトフにフジッリ(ねじりパスタ)入れるだけで十分な位。
煮物は冬場持つので重宝しますな。

その昔、スタートレックのレプリケーターみたいに
オートマティックで食事の複製品が出てくるような便利な世界に憧れた物ですが
やはり一回一回工夫して作るというのが楽しいです。

あ、仕事はしてます一応。
だが最近肩甲骨の辺りが痛くて能率悪し。

一説には、鍋の振りすぎという話も…!
  1. 2009/03/03(火) 02:41:29|
  2. 日記

カラー作業中

DSC00328.jpg
本日の夕食は鮭とイクラのクリームスパとポトフ。
なんかイタリアンばかり食べる人みたいですが、朝は味噌汁とご飯です。

仕事のほうは、雑誌の作業が終わって
コミックスや竹さんの雑誌カラー作業をしています。

ここ数日、酒席が続いていて吉祥寺行ったり広尾行ったりと慌しかったが
業界で旧知の仲の人とも最近中々会えなくなってきてるので、ちょっとしみじみ。

いや、いつでも会おうと思えば会えるんでしょうけど。
自分がセッティングしなくなっただけか(笑

そうだウイスキーのRAWCASKシリーズのラフロイグが大変美味しかったので今度探してみないと。
あれは良いものだ…!
  1. 2009/03/02(月) 00:56:32|
  2. 日記
