琴義弓介ブログ 乳的好奇心


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

液晶タブレット帰還

090718_190453.jpg
抱き枕の仕事が終わったと同時に帰ってきました液タブ様。
漫画のペン入れまでに戻ってきて良かった!
そして相変わらずカルボナーラ修行中。
写真のは、卵2個(全卵+黄身)の濃厚仕様。
チーズは、パルミジャーノの24ヶ月ものとペコリーノロマーノのブレンド。
パスタはディ・チェコのリングイネを固めのアルデンテで。
ねっとりとパスタに絡みつくソースが出来るタイミングはもう指先が覚えてます。
今後は、食材に凝るか、コストカットに走るか…ちょっと悩み中。

抱き枕のほうですが、とらのあなさんで8月中旬に受注開始だそうです。
こちらのほうでも受注開始に合わせて、宣伝兼ねてイラストをUPする予定です。
お楽しみに!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2009/07/25(土) 03:12:05|
  2. 日記

暑中お見舞い申し上げます

snap_kotoyoshi_200976165621_20090718165931.jpg
アイマスをプレイした事もないのに、リツコ。
YouTubeでたまたま見かけた動画が気に入ったので調べてみたら作中で一番(?)の
巨乳キャラらしいので…それだけかよ!

関東地方は梅雨明けして夏本番。
夏といえば雷。
無停電電源のバッテリーが切れてきたので交換しないと。

今月前半は、液晶タブレットを修理に出していた事もあり、2本のネームをやっていました。
現在は蜜乳の作画&以前記事で書いた、抱き枕をやっているのですが
まだ液タブが戻ってこないので、板タブでおっかなびっくり描いています。
来週問い合わせてみるかな。


最近、楽しみにしてた番組がことごとく終了してしまいました。
はじめの一歩と、CSギャラクティカ・シーズン3。

ギャラクティカ、最後10分すごく盛り上がったけど
次シーズン何時に放映するのかアナウンスなくてショック。
あの引き方でそんなごむたいな…!
その日は、ずっとモヤモヤしてしまいました。

そういえば地上波ギャラクティカもシーズン1でいきなり終わってて驚いた記憶が。
海外ドラマはシーズン単位でぶつ切りにされると辛いですね。

まあでも、久しぶりに何かにハマっている感覚を味わっている感じは楽しくもあり。
  1. 2009/07/18(土) 18:28:08|
  2. 日記

せまいよこわいよ


初日はネーム作業で、こんな感じでした。

以前は違和感なく描けてたのに
何時の間にか液タブに慣れきっていたみたいです。

今は段々、慣れてきたので暫くこれで作業しつつ
液タブ様のお帰りを待つ事にします。


私信>自分も二日酔い笑
  1. 2009/07/06(月) 08:12:30|
  2. 日記

デジ画材

ちょっと前から液晶タブレットが不調だったので
修理のためにメーカーへ本日発送。

しばらくは板タブで作業だが、作画が忙しくなる前に戻ってきて欲しいもんだ。
そういやインティオス4がかなり描き味良いみたいなので、打ち合わせのついでに見に行ってみよう。
思わず買って帰って来てしまう位良かったりして。

コミスタ4超遅インプレ。

レイヤーの可視~不可視のレスポンスが若干遅くなってたり
色域選択でいきなりEntキー押して黒指定が出来なくなったり
細々とした所でもたつく感はあるのですが、それを補って余りある、機能の拡充を体験してしまうと
もう前バージョンには戻れないんじゃないかと思うほど懐柔されております。

3Dレンダリングのリテイクを気軽に出来るようになった点や
Shadeファイルを直接読み込めるようになった辺りは、個人的に有難いポイント。

あとPSDのファイル書き出し設定の充実度は、作画後半の疲れてる時には大変助かる。

カラー用のソフトも、そろそろSAIに乗り換えようか考え中。
使いやすいので10年以上前のペインター5を騙し騙し使って来たけど
保存が出来なくなったり(外付けHDDで誤魔化せるけど)
稀にファイルが壊れたりするリスクとは、いい加減お別れしたいものです。

そんな自分が最近一番困るのは、色紙やスケブ描いてくれと言われる事。
もうほとんどアナログ画材残ってないんです。
あっても使いこなせないかも…(笑
  1. 2009/07/02(木) 21:52:18|
  2. 日記
