琴義弓介ブログ 乳的好奇心


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナマイキッ 12月号発売中です

思い立ったら乳日4
思いたったら乳日 第4話掲載されてま~す。
今回のヒロインはこのヒトです。

とうとう暖房器具にスイッチを入れてしまいました…早過ぎですかねぇ。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2009/10/26(月) 21:11:55|
  2. 日記

蜜乳作画中

t575.jpg
今月はイラストの仕事を挟んだ事もあって、ここまで長い道のりでしたが
SAIが大変使いやすかったお陰で、その分は助かりました。
画像のような塗りわけと水彩調の影付けがひとつのソフトで出来たり
今後カラーは、このソフトがメインになると思います。

ちなみに何のイラストかというと、ぶんか社さんがDMMなどで配信する
デジタルマガジンの表紙となる物が一点。
もう一点は、虎の穴さんオリジナル2010年版年賀状です。
どちらもサンプルが着いたら告知をする予定です。

それにしても今週は外出の用事が多くて目が回りそうでした。
今日は町田、座りたかったのでロマンスカーで行ったのですが
なんだかそのまま箱根に行っちゃいたくなったり…ちと疲れてますね。
年末進行が終わるまで我慢です。

そういやメールで、イモに合う調味料を薦めてもらったので
091024_175810.jpg
買ってきました。
週末に食べてみますね~。

あと、コミスタのペンの設定を聞かれた方へ
20091019.jpg
大体こんな感じです。
サイズは1~2mmの間を、大体2対8位の割合で描いてます。
補正機能は、キャラの頬などに入れるタッチ線を描くときに入り抜きをONにする程度です。
ペンの重さは10。
こんな程度ですが、参考になれば幸いです。

他にも、作品についてのメッセージありがとうございます。
こちらにつきましては、作品そのものでお答えしていこうと思いますので
今後ともよろしくお願い申し上げます!
  1. 2009/10/24(土) 19:09:16|
  2. 日記

カラー作業中!

091010_172629.jpg

SAIでマスク作って下地塗りしてます。
ソフトの特性が大雑把には分かってきた今日この頃。

それにしても時々猛烈に食べたくなるフライドポテト。
ちなみにスチームオーブンでの自作なので、イモ・サラダ油・塩以外何も使用してません。
なのに何でこんなにも中毒性が高いのだろう。
いもやべぇ…。

先週末から風邪気味でちょっと体調良くないけど
そこそこ楽しみつつ作業してます

  1. 2009/10/15(木) 21:23:56|
  2. 日記

よく使えないと言われるコミスタの筆ペンだが

20091009.jpg
自分的には結構お気に入り。
まだ擬音くらいしか使ってないけれど。

設定はご覧の通り。

筆ペン用のレイヤーは、溜めの辺りの滲み感が画面に馴染むように
グレースケールで60Lのドット化でってのが定着しつつあります。
ケースによっては、ラインを粗くしても面白いかも…。

このレイヤーと、筆ペンの濃度を筆圧で可変にすると
小林源文氏のような画面が作れるかも…?

今はキャラの髪ベタ&ハイライト用にインク充量増しの筆ペンをカスタマイズしている所。

アナログ原稿にまた一歩近づいた!笑
  1. 2009/10/09(金) 19:35:11|
  2. 日記

台風一過

DSC00320.jpg

この所朝晩は寒いくらいだったのに今日はなんか暑いんですけど。
昨日は今シーズン初湯豆腐までしたというのに、なんだか調子狂っちゃいます。

今週は、乳日のペン入れしつつイラストをちまちま弄ってます。

結局SAIをDLしちゃいました。
本屋でガイドブックなんぞも買ってきちゃいました。

新しいツールを弄るのは楽しいです。
たまにはこういう刺激がないと。

機能からインターフェースに至るまで
旧ペインターとフォトショの良い所取りという印象のSAIだけに
作業の効率も上がるようにしたいものです。

とりあえず動作が軽いのはとても良い!
いよいよ11年使い続けた、ペインター5・5とお別れだ!…と思う。

  1. 2009/10/08(木) 16:58:53|
  2. 日記

コミスタ初期化!?

先月の蜜乳の〆切り間際、突如コミスタ立ち上げ時にシリアル聞いてきた。

やっばいな~と思いつつ、シリアル入れて立ち上げてみると…
やはりツールやら素材やらカスタマイズして育てた物がなくなってる。

後で弄ってみたら、ツール単位で初期化すると復旧したのだけど
なんせ急いでいる最中、荒んだ心でカスタムしていくしかなく、もうタイムクライシスがクライマックス。
キリコの飲むコーヒーの味は、苦い。的な気分でなんとか入稿しました(笑

まあ他にも、0EX巻末コメに書いといたトラブルもあり~ので
なんか毎月のように、試されている感じです…!

困った困った。

今月はカラーイラストの作業にSAIを試そうかと思っていたのだけど
コンサバにフォトショで作業しとこうかなぁ。
  1. 2009/10/03(土) 13:31:29|
  2. 日記
