琴義弓介ブログ 乳的好奇心

メガミルク5月10日発売号

「あの娘とアパ♡マン」2話目掲載です。
何話目って言うほど連載ノリではないですが一応。
mm004.jpg
今回はこんな感じの人妻キャラ。
なんかイメージと技量が噛み合わなかったのか、やたら描き難かったです。
まあでもそれなりにエロくなった気がします(当社比)

とりあずGW進行を乗り切れてよかったよかった。

で。

これで連休となれば良いのだけれど、コミックスの作業がまだ残ってるのです。
休み明けまで終わらせねば…という訳で今年のGWは営業決定。
あ~でも、ここ2週間篭りっきりで運動不足だしちょっとくらい走りに行きたいな…。
ひとまず作業を急ごう。

今回気張ったまかない飯。
110422_191109.jpg
グァンチャーレを使ったローマ風カルボナーラ。
ようやく歴史の出発点に辿り着いた…。

見た目はベーコンやパンチェッタと変わり映えしませんね。
しかし、味はというと全く別物。
コクと香りが強く病み付きになりそうな一品に仕上がりました。
う~ん満足♪


・n様

おおっコルナゴに乗っておられるんですね!
去年のサイクルモードのコルナゴブースで長居した身としては憧れのメーカーのひとつです。
たまたまコルナゴ氏が現れた所に出くわしたのですが、たちまちサイン会になって
オーナーさん達に愛されているメーカーなんだなと、持ってもないのに幸せな気分に。

FSAプラズマハンドル、筋肉質な感じがたまりません。
自分もいつかハンドルを変えたくて、ステルスとこちらを候補にしております。
しかし本当良いお値段ですよね…海外通販でもホイールほど下がってないですし。う~むむ^^;

SMPサドルは、位置が出るまで相当大変みたいですね。
自分もミニベロにHybridを装着していますが、やはり微妙です。
未だ走りながらお尻を、ああでもないこうでもないクネクネする日々です(笑
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2011/04/29(金) 01:11:20|
  2. 日記

グァンチャーレ入手!

110421_211016.jpg
ついにこの日が来た!
なんとなく立ち寄った近場のお店に入ってました。

言えば、豚のほほ肉の塩漬けなんですが
ローマ風カルボナーラにこれは欠かせません。

売り場で、自分の反応がやたら大きかったのか
店員さんに笑顔でいろいろ聞かれてしまいましたが…^^;

いや~でも諦めかけていたグレンチャーレが、ようやく手に入って興奮気味です。
作画のまかないに気合が入りそうです。
ローマで食べたあの味を今再び…!


・マイルド7様

自転車楽しいです。
乗っておられたのは一体どんな自転車か激しく気になります。
盗難は悔しいですね…私も気をつけようと思いました。


・二岡ちなみファン様

いや~長旅は性に合わないのでサクっと決めたいです。
という訳で、お進めのサドルをショップに見に行ってきました。
ロールスは左右のスラントが激しくて、坐骨幅140mmの自分にはちょっと厳しそうでした。
一方、サンマルコのSKNがインスピレーションを刺激してきたので捕獲してきました。
テールが別パーツのようにくにゃくにゃ曲がって尻にフィットします。
お陰で面白い物に出会えた気が…雑誌の仕事が終わったら、これで試走行きます!
  1. 2011/04/22(金) 00:44:37|
  2. 日記

サドルの旅

日曜日はFELT AR4で、また自転車ツーリングに行ってきました。
行き先はいつものホンダエアポート。
110417_142438.jpg
この日は70km程走ってサドルとの相性を確かめてみたのですが
スペシャライズド ローミンエキスパートとは50kmまでは良い友達ですが
そこからはやや坐骨頂点の痛みを伴う間柄のようです。
純正に比べたらはるかに良いんですが、どうなんだろう。
ステムも短くしたし、まだ兼ね合いが見つかってないのもありそう。
あと一回、走って考えよう。
110417_143325.jpg
なんとなくこんなボトルゲージをつけてみました。
ボトルはホイールに合わせてMAVIC柄です。
この日は、往路は追い風で調子良かったのですが
復路では向かい風でヘロヘロと帰ってきました。
もっとロードワ-クして風向きに左右されないぺダリングを身につけたいモンです。

とはいえ今月はもう〆切りが近い。
終わるまでは走るのは控えめにしとこう。
只今作画開始したところです!


・マイルド7様

トルクレンチ安心感が半端じゃないです。
漫画のストーリー凝ってて面白かったです。
そういえば十二支って、年賀状以外で意識した事なかったですよ。
もし自分が描くなら青年誌でキワドイH部門ですね(笑


・SHIUN様

はじめましてこんにちわ。
ロードは長年の夢でした(!?)
ちょっと派手すぎなAR4ですが、楽しくやっていけそうです。
opera CANOVAを納車されたばかりとの事でおめでとうございます。
こちらも特徴的なフォルムで格好良いバイクですね。
実は最初に欲しくなったロードはピナレロでして
あのエロチックなフォーク&シートステーの造形は今も魅力的です。


・二岡ちなみファン様

おおっ20年来のロード乗りとは恐れ入りました。
ポジションは、まだ170kmしか走っていないので分からない事が多いです。
フレームはアンカーのフィッティングマシーンで計って
身長174cmで540のサイズにしたのですが、いかんせんリーチがまだ遠いです。
今は100mm→80mmのステムにして、上の写真のようなポジションです。
体が慣れてきたらまた戻していこうと思っています。
レーパンは最近やっと直穿きができるようになってきました…!
  1. 2011/04/18(月) 21:24:05|
  2. 日記

6月予定のコミックスタイトル

「NAKED☆PARTY」
収録タイトルのひとつからの起用ですが、全体的にマッチしてるかなと思い決定しました。
comingsoon.jpg
カバー絵は今デザインをお願いしています。
出来上がりましたら改めて発表します!

そういえば先日発注したトルクレンチが届きました。
110412_212102.jpg
ちょっと前まで、トルクレンチってな~に??な自分でしたが
これで立派な自転車オタクです(笑

110412_212350.jpg
パーツを取り付けたり調整する際の締め付けで
カーボンフレームを余計な力で痛めないため
適正トルクを設定して締めていくと…

110412_212420.jpg
”ピーッ”
適正トルクに達すると音で知らせてくれる優れモノです。
しかも常にトルクをディスプレイでモニター出来るので
今どの位のNm(ニュートンメーター)か分かるのです。
これを手の感覚と合わせて覚えておけば
ノーマルレンチで作業しなければならない時に役に立つかも!?

自転車は乗るのも弄るのも楽し。

話し変わって。
110412_202600.jpg
気まぐれに作った牡蠣のクリームパスタが美味かったのでレシピ&作り方覚書き。
ソースのみ 1人分 

・オリーブオイル…適量
・バター…10g
・ニンニク…2片

をフライパンに入れ
点火(弱火)

・アンチョビフィレ…2枚
・イカの塩辛…小さじ1
・牡蠣…5粒
・サヤインゲン…3本

中火て牡蠣に火が通ったら

・白ワイン…適量

で香り付け後、牡蠣は身が硬くならないように皿などに一時避難
フライパンのソースに、傍らで茹でている

・パスタの茹で汁

を入れて乳化させる

・生クリーム…適量

をソースの温度が下がり過ぎないようにちびちび入れていく

・粉チーズ(何でも)…適量

でとろみが出たら

・胡椒…適量

で味をまとめて、牡蠣とパスタを入れて絡める
(アンチョビと塩辛が入っているため塩は使わない)
器に盛り付けたら

・エクストラヴァージンオイル…適量
・パセリ…適量
・お好みで粉チーズ

をかけて完成。

牡蠣が主役なのでアンチョビと塩辛は↑よりも少なめに
隠し味程度にしとくのが吉かもです。

以上、ほとんど日常雑記となってしまいました。
さあネームネーム。


・マイルド7様

ご家族でお花見弁当なんて最高ですね。
自分も今度はもう少し花見らしく見に行きたいです。
一般誌のほうについてですが、今年~来年はもしかしたらちょこっと顔を出す事があるかも知れません。
ですが成年誌での今の連載をコミックス化するのが目下最優先であります。

「ケッタ」という言葉は知ってましたが愛知県発祥とは知りませんでした…!
食文化といい、いろいろとオリジナリティある県ですね。
  1. 2011/04/12(火) 22:33:37|
  2. 日記

ツール・ド・お花見

今週はコミックスのカバーを塗り終えたので、FELT AR4に乗ってプチお花見。
と、その前に。
純正サドルが合わなかったので、スペシャライズドのローミンエキスパートをインストール!

110404_192341.jpg
さらばVELO製サドル。柄は気に入ってただけに残念。

110404_192407.jpg
はじめましてローミン。14グラムの軽量化に成功(笑

とりあえず50キロ程走った感じは悪くないです。
ポジション出てない割には嫌な圧迫感もないし、今後に期待です。

felt_ar4@sakura.jpg
満開の桜が目に眩しい程…とても綺麗です。
ただ桜の周りはどこも車や人が多くてとても走れる状態ではなく
見るもの見たらさくっと荒川CRに戻って秋々瀬公園~岩淵水門を流して帰ってきました。
走ってるとじんわり汗をかく位に温かくなってきて、いよいよ自転車シーズンすなぁ。

さて、これから雑誌のネームです。
今月はGW進行ですが頑張ります。


・マイルド7様
心身ともに健康第一ですね。
年齢重ねるとより実感します。
お陰様で元気でやれております♪


・尻的好奇心様
新作楽しんで頂けて嬉しいです。
いろいろアイデアもありがとうございます。
お陰でビジョンに幅が出来ました!

FELT AR4の重量はカタログ値約7・7kgですが
実測はペダル付きで8・4kg!と、かなり誤差がありました。
乗り味は硬すぎず、直進性は安定してて好印象です。
しかしこれでヒルクライムはしたくないかも知れません(笑


・n様
エアロたまらんです。TTバイクとか憧れちゃいます。
サドルはかなりやばい角度になってましたね(汗
変更したサドルでは、前後のトップを水平に合わせてみました。
ただハンドルが遠いせいか、骨盤がすぐ寝て痛くなってしまったので
現状また前下がり気味に…とりあえずステムで調整する予定です…!
  1. 2011/04/10(日) 20:22:37|
  2. 日記

メガミルク4月10日発売&ロードデビュー

mm003.jpg
今回から2012年のコミックス収録分になります。
新作は、先月まで通りのライトテイスを継続します。
基本読みきれる感じで描くつもりですが、しばらく設定は通しでやる予定です。
ストーリーの軽さと、エロの濃さを、自分なりに上手く出せる様に頑張ります!

6月発売のコミックス作業もぼちぼち進めております。
これから着色せねばです。

と、言いつつ。

今週は雑誌の作業が一段落ついたので、念願のロードバイク本格デビュー!
felt_AR4@HONDAairport.jpg
FELT AR4 2011年型
エアロ系デザインに、派手なグラフィック&カラーリング。
なかなかエグイです。
サドルがかなり相性悪くて、こんな変なポジションになってます(汗
サドル探しが早く終結すると良いなぁ。
とりあえずカーボンなので、トルクレンチ買わねば…!


・マイルド7様

涙が出るほどのお申し出ありがとうございます。
報道にあるとおりこっちのほうは、震災と原発のネガティブなニュースがある都度
スーパーは買占めが発生し(数量限定しても何度も同じ人が並ぶ)
某巨大ネット通販の業者販売では足元を見た価格の吊り上げなどが横行しております(汗
そんな中でもなんとかやれておりますので、お気持ちだけ頂きます^^


・尻的好奇心様

こういう災害時に便乗したデマやチェーンメイルって少なからず目にしますが気をつけたいですね。
とりあえず放射線物質を屋内に入れないようにしないとと思いつつ
↑のようにツーリングしたり…かなり矛盾した事今日この頃であります。

新作気に入って頂ければ幸いです^^
  1. 2011/04/03(日) 23:16:38|
  2. 日記