琴義弓介ブログ 乳的好奇心

初100kmライド

今日は天気が良くて絶好のサイクリング日和でした。
仕事もこれから本番なので、走るなら今のうち…。
と言う事で、100kmを目標に出発。

先ずは海を目指して、葛西臨海公園へ。
荒川CRをひたすら走ります。
g0519.jpg

向かい風でキツかったけどなんとか到着。
丁度お昼だったので昼食を摂って休憩。
110519_121021.jpg
潮風が気持ち良い…。
しかも平日なので空いていて快適でした。

折り返して、これも初スカイツリー見物。
110519_134218.jpg
写真じゃ伝わらないけど、とにかく異常なデカさでした。
完成したら展望台から東京を見渡してみたいです。

この後、都内を走るか荒川CRに戻るか迷ったけど結局CRに。
自宅が近くなって、距離がまだ足りないのに気付き
慌てて迂回して秋が瀬~彩湖ルートへ。
自宅に着くとほぼ100kmジャスト!

戻りが追い風だったせいか、意外とキツくなかったです。
いや、疲れてはいますけど(笑
帰って体重量ったら、1・5kg減ってました。

ようやく悲願達成という事で、スッキリ爽快!
これで思い残す事無く仕事に集中出来そうです。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2011/05/19(木) 18:02:57|
  2. 日記

コミックスカバー

naked_party_cover.jpg
6月10日発売の「NAKED☆PARTY」のカバーです。
例の3人組です。
このデザインで店頭に並びますので宜しくお願い致します!

ちなみに販促ペーパーは、その後5社になりました(!
とらのあな・コアブックス・たちばな書店・まんが王・オータムリーフの各書店様です。
オータムリーフ様は既存イラストで良いという事でしたので、このイラストを流用させて頂きました。
4社様については、全てモノクロ・新規書下ろしでやらせて頂きましたので、時期を見てここでご紹介しようと思います。

以上業務連絡でした。

この間の日曜も走ってきました。
110515_1607461.jpg
出発が14時回ってたので、急いでいつものエアポートへ。
追い風だったので1時間で到着。

で、帰りは笑っちゃうくらいの強い向かい風。
Ave20km弱のペースで、なんとか日没前に帰宅…。
やっぱり朝出れないと余裕がなくていかんです。

g0518.jpg
脱力しつつガーミンチェック。
ほぼ同じ道を往復してます。
なのに往路と復路でのタイム差は倍程違いました。
帰りの脚を残しておいたつもりだったのに…
もっと鍛錬しなければ!


・タカハシ様

エスカトス動画見てきました、いや~80年代ですね(笑
東亜プラン系のノリを思い出しました。

TFⅤがプレステで出来るのは「パーフェクトパック」というのみたいですね。
PS3でDLがイチバン良いんでしょうけど、今は怖すぎます^^;
と言う事で(?)、今のお気に入りBGM♪



・尻的好奇心様

販促のペーパー、あまりハードには攻めてないですが
頑張って描きましたのでお楽しみに!!

ナポリで食べるアマトリチャーナ…良いですね!
しかもグァンチャーレ入り…ん~っ、いつかまたイタリア行って食べてみたいです。



・マイルド7様

はい、とらのあなさんも書下ろしです。
初とらのあなですか?おめでとう御座います♪
ガタイが良くて坊主頭というと…シティーハンターの海坊主を想像してしまいます。
とらのあなのレジの人の反応が見てみたいです♪
  1. 2011/05/18(水) 21:41:02|
  2. 日記

今回もペーパーやります

6月10日発売のコミックスに、書店オリジナル販促グッズとして書き下ろしペーパーをやります。
現在2書店様より確認を頂いていて、最終的に3書店様それぞれ異なるペーパーをつける予定です。
詳細が分かりましたらまたお伝え致します。


・n様

お仕事楽しんで頂けるよう頑張ります!

コルナゴCLX2.0、パッケージの良さに定評ありますよね。
ロードデビューに向けてチェックしてました。
このメーカーの好きな所は、コルナゴ氏の拘りが
どのバイクにも端々まで行き渡っている雰囲気です。
奇をてらわず質実剛健なまでの作りこみ
それが醸し出すあの端正なフォルム…溜息モノです。

プラズマってSCOTTのTTバイクだったのですね。
こちらこそ勉強不足&文脈読めずでした~(汗
検索してみましたが、これはまた格好良いですね!

あの独特のポジションが取れるようになったら
こういったマシンに是非チャレンジしてみたいです。
今年はとりあえずAR4にTTバーだけつけて練習予定です(笑

あ、AR4のペダルはクランクブラザーズです。
シマノのSPD-SLもあるんですが
疲れた時に硬くて一発で外れないと言う目に会った物でして
リリースの軽い(あと歩きやすい!)これにしています。
スピードプレイは身内で一人使用している方がいますが
キャッチもしやすくて結構良さそうでした。
ペダルはサドルより共通認識が有効なので安心感あって良いですよね。

カルボナーラ作りは挑戦し甲斐あると思います。
卵料理全般そうですが、とにかく温度とタイミングで出来が大きく左右して
上手く行った時の達成感は中々オツなモノです♪


・タカハシ様

TFⅥ…あれは悪い意味で泣きました。
今では笑えるネタにまで昇華出来ましたが、当時はショックでしたね。
シルフィードといい、SEGAハードで輝いていたメーカーに何があったのか問い詰めたいです。
そして今やSONYもどえらい問題抱えちゃいましたね。
TFⅤはまたプレイしてみたいのですが…
そういえばゴールドパックだったかPS用ソフトがあったような気がします。
ちょっと折を見て探して見ます…多分自分もプレイしたら吹きます!


・マイルド7様

ありがとうございます!
今週は梅雨さながらで早くもストレス溜まってます(笑

子供の絵って面白いですよね。
正解を求めていないからこそ生まれてくる新しい答えを見るような事が多々あります。
そして、クォリティが明らかに高いです。
立体把握や空間認識・色の再現度などは、目を見張るものがあります。
同業者にならないでね。って感じがします(笑
  1. 2011/05/12(木) 01:36:08|
  2. 日記

コミックス入稿完了

GW中作業していたコミックスの直しが終わりました。
以下掲載順作品名と修正(書き足し・トーン追加)の有無です。

●ワンマン姉バス
修正なし
●Dear my lover friend
1・12・13・14・15・16・20
●ラブレター
全項修正
●NAKED PARTY
5・6・7
●すぷらっしゅ
修正なし
●告白
修正なし
●遺産
全項修正
●Hush1
全項修正
●Hush2
全項修正

大体半分程修正って所ですね。
全体的に水準は揃ったと思いますので、これで入稿しました。

あと、書き下ろしイラスト本文に一枚・とカバー下に表裏一枚づつ。
カラーページ&ピンナップはそのままカラーで入ります。

カバーデザインも決まりましたので、時機を見てUPします。

と言う事で、昨日はFELT AR4で出動!
ジロ・デ・イタリアが開幕してテンション高めです。
110508_173209.jpg
もう日が出ると初夏を思わす陽気ですね。
そういえば、自転車にハマったのが、ちょうど1年前のこんな陽気のGWでした。
あの頃は18kgもあるアシスト付きミニベロでよく走ってたもんです^^;

昼過ぎるとあまりに暑くなったので、友人に案内してもらい榎本牧場へ。
110508_1506031.jpg
榎本牧場のミルクジェラート♪
あまいはうまい!
適度に疲れた体に沁みます。

牧場のアイドル子豚ちゃん。
110508_151209.jpg
人懐っこくて可愛かったです。
なんか癒された1日でした。

帰宅して洗車。
110509_193733.jpg
GARMINで今回の道のりを見返しつつ一杯。
garmin.jpg
最高速はエラーです。
この日は出しても40km/h弱でした。

距離は50km強と、かなりゆる~いサイクリングでしたが
サドルは、サンマルコSKNで中々イイカンジ。

ケイデンスによってポジションがあちこち動く(笑)ので
まだまだポジションは変わっていきそうです。


・尻的好奇心様

サドル後部のボトルゲージ、2本とも同じボトル挿したらおっぱいボトル完成です(笑

早いタイミングでご感想頂けて嬉しいです^^
もう少しキャラ出してみて、誰か選抜で再登場する時があるかも知れませんので
いろいろ参考にさせて頂こうと思います。


・マイルド7様

おおっなんと王道なGW。
自分はほとんど閉じこもっていたので羨ましいです。

ところで最近の子供は本当に絵が上手くて、末恐ろしい限りです…!
  1. 2011/05/09(月) 21:16:58|
  2. 日記

ちょっと贅沢なカルボナーラ

110502_182326.jpg
前の記事で書いたグァンチャーレのブロック。
これでコミックスの直し中のまかないを作りました。

110505_220924.jpg
200g程ですが、こうして見ると迫力です。
どう切り分けようか…。

110505_222330.jpg
せっかくのブロックなので、こんな感じに切り分けてソテー。
火が通ってくると、白かった脂身が透明になって綺麗。
ちなみにスライスしたグァンチャーレは、この段階できめ細かい泡が肉を覆います。
どちらも共通して、無駄に油が跳ねません。

110505_223638.jpg
ローマ風カルボナーラ完成。
ソースがねっとりと良い具合に出来ました。
そして、お肉がしゃくしゃくとした食感です。
油もしつこくなくて、いくらでも食べれちゃう美味しさでした。
これで赤ワインあったら最高なんですが…(笑

ただ1人前100gで作ってちょっと塩分が強いと感じたので、量は1人前6~80gが適当かなと思いました。

今回のお肉を購入したのは、代官山EATALYさん。
チーズやワインもいろいろあります。
お向かいにはバールもあるので、買い物ついでにカッフェ(エスプレッソ)を一杯なんて良さそうです。
  1. 2011/05/09(月) 20:24:36|
  2. 日記

GWらしい3日間

30日は埼玉の森林公園でサイクリング。
110430_144039.jpg
40kmほどしか走ってませんが、先日購入したサドル
サンマルコ・SKNは結構相性良いかも知れません。

ホイールは友人から借りた、イーストンのEA90SLXを履いてます。
漕ぎ出し、上り坂共に激軽になって感動です。
そのうちホイール換えたいなぁ。


1日は終日、法事で出ずっぱり。
そして届いたばかりの玩具を組み立ててパチリ。
分かる人いるかなぁ。
タカラトミーのシューティングヒストリカより
セガサターンの名作シューティングゲーム「サンダーフォースⅤ」の自機です。
初期ロット買い逃してからずっと探していて、このほどやっと入手出来ました。

110429_225457.jpg
RVR-01 GAUNTRET(下)
RVR-02 VAMBRACE+02B BRIGANDINE(中央)
うおお格好良い!
「STEEL OF DESTINY♪」が脳内エンドレス再生でドーパミン出まくりです。

ゲーム画面。

イントロだけでこの決戦感。
今見ても燃え死にそうになる。
そして今日もおっさんホイホイに引っかかるのであった。

110429_231945.jpg
オリジナルサントラや、SSH(埼玉最終兵器)バージョンを聴いて悦に入ってます。
今月の作業のBGMは決まった…!

そして2日は恵比寿でF1なお仲間と酒宴。
110502_183122.jpg
行きがけに代官山に寄って、兼ねてから気になっていたイタリアのお菓子「スフォリアテッレ」を食べました。
パリパリした皮と爽やかな風味が美味しいです。
ナポリの強い日差しと海風を思い出してしまいました…また行きたいなぁ。

110502_182326.jpg
そして、グァンチャーレのブロックを発見!
画像のパック1個9千円!ぎゃー高い。
と言う事で、200gほど切り分けて貰って確保しました。
カルボナーラまた作るどー!

恵比寿では、京風おでんなど頂きつつ久々にF1話で盛り上がれて楽しかったです。

そんなこんなで、GWの行事関係は終了です。
コミックス作業ガンバリマス!!

・マイルド7様
GW満喫してますか~っ?
こちらは日中暑いくらいの陽気で走りに行きたくなるのを抑えるので大変日々です(笑


・尻的好奇心様
うほっマイナーキャラの名前を覚えていてくれてて嬉しいです。
今回の連載の展開は、大体お察しの通りです。
いろんな娘を責め責めしてこうと思います。

自転車ツーリングお疲れ様でした!
狭山湖や多摩湖を走るの気持ち良さそうですね。
お持ちのロードはクロモリでしたっけ?
ならばフレームをアルミにする前に、ホイールを軽くて転がりの良い物に換えるって手もありませんかね。
いや、↑で書いたようにホイールの違いに感動したばかりだったものでして^^;
江ノ島制覇楽しみにしてます。

スフォリアテッレもようやく食べれました♪
  1. 2011/05/03(火) 02:37:48|
  2. 日記