琴義弓介ブログ 乳的好奇心

自転車のお掃除

〆切り前なので、今週末は走る事なく黙々とお仕事。
…だけでは寂しいのでFELT AR4のメンテ兼ねてお掃除。
110625_204753.jpg
チェーンカッターと、スプロケ外しを入手したので
部品単位でガシガシ洗ってスッキリ~☆

忙しい時に限って掃除がしたくなる性分も相まって
かなり没頭してしまいました。

そして綺麗になった自転車を見てると、無性に走りたくなる罠…!
いや、我慢我慢(笑

軽い筋トレして寝ます。
目指せ、腹筋ドーン!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2011/06/26(日) 03:34:42|
  2. 日記

夏日満喫

貴重な晴天、葛西臨海公園まで行ってきました。

陽射しと熱気で脱力しつつも、良い汗かけてストレス発散です。
調子良ければ100km走ろうと思ってたけど、足がツリ気味になったので大人しく退散(笑

g0622.jpg
ん~む。行って帰ってきただけ…
でも道中2Lくらい水分摂ったにも関わらず、体重が1・3kg減ってました。

しかしペース悪いです。
もっとペダル回さないといけませんね。
ジムのサイクリングマシーン行くかな。

・タカハシ様

んおっこんな乳揺れゲームもあるんですか…!眼福です^^

例のペーパーについてですが、08年のメルアドに送ってみましたが届いておりますか?
もし届いていないようでしたら、お手数ですが現在お使いのアドレスを教えて頂きたくお願い致します~。
  1. 2011/06/22(水) 20:07:08|
  2. 日記

続報・XXXシリーズ とらのあな特典

先日の記事で触れた、同人誌のおまけについてご報告します。

6月13日(月)から、とらのあな様の通販・各店舗にて配布開始のようです。
店舗ではコミックス新刊と並べて配置予定との事です。
期間は一ヶ月位との事ですので、ご興味ある方はこの機会に是非お願い致します。

サンプル画像

あやね第三形態です(謎

デドアラもその後いろいろ展開してますね。
某動画サイトではFFキャラと戦ったりも…。

やはりキャラのデザイン、世界観は抜群だと再確認です。

以上、告知でした。


110612_142354.jpg
今日もエアポートまで一っ走り。
蒸し暑かった~(汗)けど、なんとか雨は大丈夫でした。
大勢で走れたし、良い汗かいて楽しい一日でした。

ホイールの文字”C35”の”C”を、FELT AR4に合わせてオレンジにしてみました。
自己満足です、ハイ。


・タカハシ様

んおおっ3Dで乳揺れですか!そこまで進化してたとは恐るべしDOA。
しかしコミックス特典つけ忘れとは…orz
店員さんうっかりしてたんですかね。
なんか悪いのでよかったらこちらからお送りしますよ♪


・尻的好奇心様

わーっ2冊も有難う御座います!!
ペーパーについては書店様ごとに絵を変えると
尻的好奇心さんよろしく迷う方が出ると思い悩んだのですが
やっぱり悪い気がしてきました…!(汗

雑誌のほうもフォローして頂き感謝です。
そうですね、キャラをもう少し大事に使って行きます^^


・n様

いっちゃいました!
自分はC24TUと50TU、あとC24CLを試させてもらったのですが
あまり数ホイールも持てないと思い、ひとつで二度美味しいC35に突撃と相成りました。
チューブラーはやはり乗り疲れない感じが素晴らしいと思いますよ^^

コミックスおまけで悩ませてしまってすいませんです~(反省
  1. 2011/06/12(日) 19:22:45|
  2. 日記

NAKED☆PARTY 本日発売!&おまけ追加情報

本日最新刊「NAKED☆PARTY」が発売されました。

おまけのペーパーをいろいろな書店様で描かせて頂いたのですが
ここにきて追加のペーパーを描いております。

とらのあな様で、コミックスの発売に併せて
同人誌「XXX」Ⅰ~Ⅴをお買い上げの方にペーパーをつけて頂く事になりました。
naked party comic
と言う事で、久々デドアラのアヤネ描いてます。
やっぱり好きなキャラは描いてて楽しいです。

この同人誌はあと一冊出して完結させたかったのですが
中々手をつけられないうちに時が経ってしまいました。
原案を頂いたタカハシさんには申し訳ないです。

と、ちょっと複雑な気持ちで作業しておりますが
週明けにはお店のほうに回せると思いますので
ご興味ある方は是非チェックしてみて下さい!

詳細はまたご報告致します。


久々といえば映画も観てきました。
bs.jpg
「ブラックスワン」

バレエ・白鳥の湖を題材に展開する、栄光と苦悩の物語。
可憐な白鳥は踊れるが、官能的な黒鳥を踊れないヒロイン・ニナが
プリマの座を獲得するために、魔性と狂気に染まっていくといった内容で
観終わってからもじわじわ来る映画です。

サスペンスタッチもOKな人ならオススメします♪


それにしても今週末は雨の予報でちょっと憂鬱です。
家でトレーニングでもするかな…。
  1. 2011/06/10(金) 15:20:12|
  2. 日記

FELT AR4 × DURA-ACE C35 TU

降りそうで降らない微妙な天気が憎い今日この頃ですが
自転車弄りのほうは捗っております(笑

タイトルにもある通り、今回のメインは初のホイール換装。
しかもいきなりチューブラーです!

友達の友達様にご紹介頂いたショップで
チューブラータイヤのはめ方を受講して参りました。
c35.jpg
C35です。
35とはリムの高さが35ミリという意味で、この上にC50というのもあります。
見た目は50ミリのほうがインパクトあって良いのですが
いかんせん自分の脚力に見合ってないので、C35になったという訳で^^;

今回はリムテープでセット。
手こずりつつも何とか習得した感じ。

試走は、いつものホンダエアポート。
ar4_c35.jpg
走り始めのひと漕ぎが軽く、加速もスムースになりました。
乗り心地は、サドルに伝わってくる路面の感触が明瞭になり
且つゴツゴツとした不快感がなくなるという不思議な感覚。

変な例えだけど、モノラルラジオのスピーカーで聴いてたソースを
ステレオ一式で聴いたらクリア過ぎて驚く的な…。

とにかく、気持ち良く走れます。

空気圧の抜けの速さやスペアタイヤが重い&かさ張るのにまだ馴染めませんが
これは決戦用ではなく普段乗りとして使いたくなりました。

あと近々修善寺にリベンジ予定があり、ちょっと軽量化したかったので
ハンドル&ステムなども変更して、トータルで8・6→7・7kg
(ペダル・ボトルゲージ含む)と、ようやくカタログ値を下回りました…!

サドルも100km走行してもOKだったし、これで当面弄る所はなさそうです。
あとは…エンジンをチューンアップするのみですね(汗

・マイルド7様

食べて消化してまた食べて…食い倒れずにどこまで行けるかやってみたいような(笑
もうすぐコミックス発売日ですが、専門店のレジの人の反応が楽しみです。


・タカハシ様

描いている最中自覚あって、意識し始めたら余計それっぽくなってしまいました^^;
アパマンの展開については、次回仰るような事に近しくなると思います。
打ち合わせの内容と被ってて、ドキっとしました(笑
外人キャラも面白そうですね。
コミックス1冊の中の、2話くらいはまだ遊ぶ余裕があるので検討してみます~♪


  1. 2011/06/08(水) 02:03:01|
  2. 日記

6/10の雑誌&単行本情報

仕事をしてる間に梅雨入りしたそうですね。
自転車に乗れる日が限られてしまう…(涙



メガミルク今月号はアパマンの3本目。
スーツのおねーさんってイイよね♪

風邪気味だったり顎関節症(の疑い)から来る頭痛やらで
中々思うように進まず今回も苦戦してしまいました…!(汗
医者行ってしっかり回復でねば~。


そして、同日発売予定のコミックス「NAKED☆PARTY」の
書店オリジナル特典の続報です。

以前も書いた通り

とらのあな・コアブックス・たちばな書店・まんが王・オータムリーフ

の各書店様にて取り扱いして頂きます。


☆サンプル画像☆

omake001.jpg
オータムリーフ


omake002.jpg
コアブックス


omake003.jpg
とらのあな


omake004.jpg
たちばな書店


omake005.jpg
まんが王


ご興味ある方の参考になれば♪
と言う事で、6月10日発売のコミックス「NAKED☆PARTY」何卒宜しくお願いします!

週末は雨大丈夫かな?
行けそうなら自転車で少し走って来ます。

ではでは!


・マイルド7様

スカイツリーのデカさは本当に異常です。
周りに高い建物がないから余計に際立ってます。
こちらにいらしたら是非見に行って下さい!

梅田のスカイビルって、世界的にも有名なんですね。
そういえば随分前に行った事ありますが
たしかにあの空中庭園のような開放感は他で味わった事がないです。

大阪のうまいもの食べに行ったら、スカイビル階段で登ってカロリー消費します(無理

  1. 2011/06/03(金) 22:08:39|
  2. 日記