琴義弓介ブログ 乳的好奇心

大車輪

雑誌の作画中です。
来月発売のコミックス作業で時間掛け過ぎてしまい
あわあわしつつ進めています…!

そのコミックス書き下ろしから一枚。
mm010.jpg
こんな感じで主にエロパートに書き下ろししてます♪

そんな訳で筑波以降自転車はお休みしてます(涙
_DSC032e2.jpg
フレームと一緒に刷新したハンドル&ステムUP。
ハンドルはワンバイエスというメーカーの、ジェイカーボン・モンロー。
ステムはシマノPROのVIBEカーボン90mm。
路面からの振動による掌の痺れが大分なくなりました。

_DSC0d325.jpg
テールランプはファーアンドニアの青い奴。
サイコンのガーミンエッジ500はFELTのオレンジに合わせて
購入したのですが今になって激しく後悔中(笑

まかないはがっつりやってます。
_DSC0087.jpg
一眼レフで撮るといろいろグレードアップして見えますね。
運動不足で食べてばっかりなので仕事明けのサイクリングが怖い~(汗


・P90様

はじめまして、ご意見ありがとうございます^^
自分にとって目を開かれるような内容でした。
早速来月の雑誌のほうで取り入れさせて頂きましたので見てお分かり頂ければ幸いです。
やれなかった所も今後取り入れられる機会あらばやってみたいと思います。


・マイルド7様

特典の書き下ろしイラストは近々UPしようと思いますので宜しくお願いします^^
同僚の方はフェルト(フエルトではありません(笑))の何を購入されたのか激しくモヤモヤします。
王道でいくならF1なのかな~…(涎)とか♪

自転車オフ会がもしあるならばおそらく東京のほうでと言う事になりましょうが必ずお声掛け致します…!
大阪方面もいつか走ってみたいです…淀川とか六甲山とかとか!


・4番街様

うほ~っドラッグ系ですか…こゆくて良いですね♪
家政婦に対してかどうかは分かりませんが、前向きに検討させて頂きます^^

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2012/03/27(火) 00:05:57|
  2. 日記

ラマーズ法でヒルクライム

コア担当様と打ち合わせたりコミックス書店様特典向けのイラスト描いたり
002_20120318220016.jpg
自転車乗ったり訳分からない週末です。

筑波山行ける所まで登りました。

IMG_0405.jpg
標高500mくらいがゴールみたいです。
前に来た時は200mくらいでギブアップしていたのですが(笑
今回は2箇所の信号で足ついた以外は真面目に登りました。
IMG_0412.jpg

途中心拍に呼吸が追いつかなくなるような状況になり
ひっひっふー的なリズムでなんとか攻略…!

ちょっと前に道祖神峠の異常な勾配を体験しているので
今回はメンタル的に少し楽になった感じ^^

途中雲の中を走ったり、冷えた体で雨がぱらつく中ダウンヒルしたりと
結構ドキドキでしたが無事生環です。
IMG_0407.jpg
町に戻ってから食べるラーメンが冷えた体に染みます。
これで宿題一個終わったので今月は仕事に集中出来そうです。



・4番街様


ありがとうございます^^
家政婦らしき人は結構重要な役回りの予定です。
エロシーン的にご希望あらばお聞かせ下さいませ^^



・尻的好奇心様

なんかいろいろとでかい感じです…
乳はちょっと盛り過ぎてしまいましたが(笑

特典のほうは1ポーズだけど表情&配色のバリエーションで行こうと思っております。

RX2ですが、納車おめでとうございます^^
RX3はMTB嗜好のようなので良い選択をされたんではないかと思います。
メンテに関しては自分もいい加減ですが、眺めて気持ち良いレベルを維持していいれば良いんじゃないかと思います。
こなれてきたら、是非ドロップハンドル&STIを試して欲しいです。

いつかここの皆様でオフ会したいです♪
  1. 2012/03/18(日) 22:17:01|
  2. 日記

新刊情報

4月10日発売のコミックス「あの娘とアパマン」作業完了しました。

という事でどこよりも早く(多分)カバーを公開!!

今回は絵を大きくという方針になったので可能な限りズームイン!
帯の文字もこれまたでかい!!
中々レジに持って行き辛い絵になりました。

実物はPP加工されているので、かなり派手な印象です。

因みにデザインや帯は若干修正が入る予定なので
あくまで暫定版という事でご了承願います。

本文は全項加筆+6pの書き足しが地味に時間掛かりました(汗
あとがき関連は、いつものあとがきと初期設定&落書きなどを1枚書下ろし。

雑誌で見て頂いていた方にも、楽しめる内容になったかと思います。

あとは販促ペーパー描いてコミックス関連は作業完了です。
今のところ4社の書店様で配布して貰う予定なので
懸案の落差無きバリエーションを考えております。


・尻的好奇心様

ご感想有難う御座います♪
予想されている内容に結構近い展開を考えてましたのでドキっとしました(笑
ロベルタが出てきたらキャラの濃さに引っ張られて話が変わっちゃいそうで怖いです…!

雑誌の告知画像は本文書下ろしカラーの1枚です。


・n様

ご無沙汰しております~。
お陰様でG5楽しんでおります^^

しかしそちらはもっと楽しい事になっておられますね…!

2本ともどんなフレームなんだろうと妄想止みません。
ロードはコルナゴのアレとかTTはスコットのアレとか…?などとモヤモヤしちゃいます。

そして電動化の波来てますね~。
カンパも先日発表してましたが自分も入れるとしたらシマノです。

関宿城近辺ホームコースなんですね。
普段は荒川を走っていますが、土日にリーマンの仲間と行く事が増えてきました。
流山からINして渡良瀬までの往復を今度やる予定ですので
見かけたら是非声をかけて下さいませ♪


・マイルド7様

最近乳と尻とそれぞれの資料探しが忙しくてなりませぬ(笑
キャッツアイ…ですね、無意識下にかなりの影響確認です!

お子様がいらっしゃる所はどちらもこの時期大変ですね。
健康が何よりの資本ですからお気をつけてお過ごし下さいませ…!




  1. 2012/03/13(火) 23:52:18|
  2. 日記

今月のメガミルク


「慟哭の太陽 恍惚の月」2話めが掲載されます。

連載なのにいきなり1ヶ月間が空いてしまいましたが(汗
これから毎月描きますので宜しくお願いします。

コミックスのほうですが、今週には作業も終わりそうなので
そろそろしたらカバー画像を公開したいと思います。

自転車のフレームを変更しました♪
120305_153222.jpg
スペインにあるBH社のG5です。
数年前のツール・ド・フランスで使われたフレームの2012年版。

これまで乗っていたフレームで物足りなかった点が軽さと横剛性なのですが
このG5はフレーム重量810kg(カタログ値)の軽さと、フレーム&フォーク剛性の評判が高く
意を決して毎度お世話になっているセオサイクル船橋ガレージのさわさんに注文!

ハンドルとステムも刷新しましたが、ほかはこれまで使用していたパーツを移植してもらいました。
この状態で6・94kgとコンポがアルテグラにしては中々の軽さです(因みにAR4は7・65kg)。

早速80kmほど試走しましたが、乗り心地はとても軽快で思いの他乗りやすく
カーブやダンシングなど様々な状況下でもフレームとフォークの恩恵を感じられます。

自分のような初心者がこんなスパルタンなフレームなんて…
と思っていましたが、思い切って注文して良かったです。

今年はこのG5と一緒に脱初心者を目標に突っ走ります!



・尻的好奇心様

おわっもう予約開始してますか…急いで入稿しなければ!

特典のアイデアありがとうございます。
こちらのほうでも各書店様で落差が出ずにバリエーション出せるか考えてみます。

4月は雑誌もコミックスも気合入れなおして頑張ります^^


・二岡ちなみファン様

ホイールやタイヤって重要ですよね。
今回の新フレームにすんなり馴染めたのもC35チューブラーのお陰もかなりあると思います^^

そしてDura-Di2化しちゃいましたか!超絶羨ましいです!
走り出す前のあの「ウィーン」という機械音が激しくかっこいいですよね。

フェザータッチで確実なシフト、フロントも落ちる心配なしと
自分も何時かこの世界一の安心感を手にしたいものです!
  1. 2012/03/02(金) 08:30:28|
  2. 日記