琴義弓介ブログ 乳的好奇心

【お知らせ】今月はお休みです

ホットミルク次号はお休みとさせて頂きます。

ネームと下書き途中までは通常通り進めていたのですが
途中で原稿上げられるか微妙な感じになってきてしまい
担当様と相談した結果、そういう可能性がある中で頑張るよりは
お休みしたほうが良いという事での判断となりました。

理由について書こうか迷いましたが
時期的に妙な誤解をされてもいけないので
ちょっと重い話になりますが、ざっと書いておきます。

実は4月から父親が入院していたのですが
末頃に容態が悪化して、今月大きい病院に転院した所
これまで分からなかった問題が色々出てきてしまい
大きい手術と更に数ヶ月の治療になる事になりました。

基本的には、直ちに命に関わるような病状ではないのですが
87歳(!)という高齢で、5年前から認知症になり
更に脚も悪くて寝たきりだったので(要介護度5の状態)
いろいろな可能性を鑑みて、準備をする必要に迫られていました。

これまでもデイケアなどのお世話になりながら
何とか基本自宅介護で家族全員役割分担してやって来ましたが
今月は本当もう無理!!と叫びたくなる位多忙を極めました(汗

それでも合間で何とか作業していましたが
やはりギリギリまで頑張っても
結果的に読者の皆様が物足りない思いをしてはいけないと考えるに至った次第です。

楽しみにして頂いていた方には誠に申し訳ありませんが
ご理解を頂きたくお願い申し上げます。

こんなお見苦しい事情をお知らせしてすいませんが
ちょっとこの先数ヶ月このような不安定な状態が続く可能性もありますので…
とりあえず原稿を引き続き作業して早めに出し
暫くはそのサイクルでゆとりを持って行くようにします。

取り急ぎご報告までですが宜しくお願い致します。


・マイルド7様

梅雨も徐々に進行してくる中、天気に恵まれたのは奇跡でした!
ちょっと色々あった中での旅なので複雑な心境でしたが
家族の思いやりに感謝しつつ旅情を噛み締めました。

私も大阪スルーしてしまい残念です(涙
時間が取れれば本当寄って行きたかったです…!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2013/05/28(火) 21:13:08|
  2. 日記

しまなみ海道24!

しまなみ海道ライドから昨日帰って来ました。

以前から打ち合わせていた旅行ですが
今月は身内の事でいろいろあって
ドタキャンになりそうだったのですけれど
こんな機会もう一生ないかも知れないので行ってきました。

しまなみ海道とは、本州の尾道市と四国の今治市を結ぶ全長約70kmの自転車専用路で
海の上を飛ぶように走る事の出来るサイクリストに人気の道です。
IMG_g500dh.jpg

友人ら5名で出発したのは一昨日の夜10時。
寝台列車で輪行して24時間後に戻ってくるという弾丸ツアー…!
IMG_1599.jpg

個室に自転車を入れて、駅弁食べつつ談笑。
IMG_1602.jpg
最近の寝台列車には初めて乗りましたが居心地良いです♪

翌朝9時頃、四国の今治に到着。
IMG_1612.jpg
自転車組み立ててスタートします。

こんな感じの橋をいくつも渡って尾道を目指します。
IMG_1650.jpg
それぞれ結構高い橋なので登坂が待ってます(汗

でもこの海の色、眩しい陽射しに爽やかな風、楽しくない筈がありません。
IMG_5009.jpg
途中ハプニングが少々ありましたが、順調に進んで行きます。

昼食後にテレビ富山の取材を受けたりしつつ最後の橋に到着!
IMG_1680.jpg
暑さで少々ヘバってますが、テンションは高いです。

最後の島を走り抜けてゴール!
IMG_1692.jpg
尾道で風呂入って自転車梱包して
食事とりつつ輪行なので生ビールを注文(笑
至福の一杯でした。

帰りは新幹線で4時間(殆ど寝てましたが)夜11時に東京駅に到着し
24時間きっかりとは行きませんでしたが無事ミッション完了しました。

走った後の心地よい疲れと、輪行の心地よくない疲れ(笑)で
今日は全身ギシギシ言ってますが、リフレッシュして仕事に集中出来てます。

今月は本当にやる事が多くて精神的にかなり参っていたのですが
ようやく元気が戻って来た気がします…同行した仲間に感謝です。
そしてこんな無茶な事出来るのって
きっと今のうちだからと送り出してくれた家族にも感謝…。

人生向かい風ばかりじゃないよきっと。


・さなえLOVE様

サイクリングは楽しいし健康にも宜しいのでオススメです♪
でも自分は食事量増えたので怠けると体重が大変な事になります…!

堕落モノで連載…うまく描けるか分かりませんが
先ずはしばらくの間イメージをするように心掛けてみますね。


・chenzen様

初めまして。

日本語に翻訳されたメッセージありがとうございます。
しかし残念ながらうまく内容を把握出来ませんでした。

漫画を買って頂いたのでしょうか?
そうでしたら感謝感激です。

メールの返信については申し訳ありません。
個人的なやり取りは遠慮させて下さい。

これからも作品を楽しんで頂ければ幸いです。

  1. 2013/05/23(木) 21:17:29|
  2. 日記

自転車日和なれど

天気があまりに良いので走りに行きたい所ですが今日は仕事やら用事で動けず。
悔しいので(笑)過去の登坂記でも…!
IMG_1596.jpg

道志みち
dousii.jpg
津久井湖から山中湖方面へ抜ける緩やかな登坂道。
渓流を横目に気持ち良く走れそうですが、この日はあいにくの曇り→雨。
下りが非常に怖かったです…道は良かったので今度は晴天で走りたいな。

都民の森 桧原海道
tominn.jpg
転じてこの日は快晴、暑いくらいの陽気でした。
道志と同じく渓流沿いを、今度は気持ちよく走れました。

130506_114040.jpg
残念ながら体調が万全でなく、早々に脚が終わってしまったので少し残しちゃいましたが(汗

ヒルクライムという程ではないのですが、そろそろ山方面が楽しい季節。
IMG_1587.jpg
適度な負荷で、体の不純物がデトックスされていく感じがします♪

そして美味しい物を頂いて頑張った分をチャラにする作業(笑
130506_122415.jpg
夏場に向けてもっとコンディション上げておかないと…!

という事で今は仕事後の、しまなみ海道を楽しみに頑張ってます♪


・さなえLOVE様

堕落モノ、良いですよね~♪
好きなのに形にするのは中々上手く行きませんが…(汗
やはり堕ちる過程を描くには連載前提でしょうか。
読みきりでは難しいですかね~。

書店の特典って、近くにないと買う権利すらないですよね(涙
通販にも付けてくれればとも思うのですが…

  1. 2013/05/12(日) 15:24:54|
  2. 日記

荒川上流 ラーメンポタ

今日はネームを中座して、友人らの荒川ランに混ぜてもらいました。
目的地は上尾のラーメン屋さん麺処慶

ゆるいポタだという事なので
個人的な知り合いのSHIMOさんも誘って参加。
少し前に事故に遭われたとの事で心配だったのですが
千葉方面から自走で200km走ったり
45km/hで鬼引きしたり(付いて行けませんでしたが;)
とにかくお元気そうだったので激しく安堵…!
130505_133054.jpg
更に初参加の方や、半年振りに復活した方が合流したりで結局8人に!

待ち合わせ場所で水分補給しようとしたら…
130505_100637.jpg
どこかのバールのようなものを持った輩にやられた直後みたいです。
業者の方ご苦労様であります。
補給は他のところでしてスタートしました。

天気も良く風も少なめ、小汗をかく位のナイスコンディション。
気持ちよく漕いでお店に到着。
E685B6006-6a3ed.jpg
開店前から並びが出てます。
何食べようかな~。

煮干そばに決定!
130505_120418.jpg
見た目はカレーうどんですか?って位ドロリッチな感じ。
でも味はくどさがなくて、太めの縮れ麺にスープ(というかソース?)が
しとどに絡まって箸一本でスルスル食べ進められちゃう感じです♪
久々にパスタ以外の麺を美味しく食べた気がします。

その後榎本牧場でジェラート食べたり
エアポートで休憩している内に
復路に対して向かい風3m位になって慌てて撤収(笑

カロリー摂取した分放出~!と行きたいけれど
体力的にはポタリングペースが精一杯でした…!

しかし思いの他盛りだくさんな内容になって大満足の一日でした。

さあ仕事頑張りましょうミー!


・尻的好奇心様

いえいえ御見苦しい記事が続いてしまいすいませんでした;

当日メロンに足を運んで頂いてたのですね、ありがとうございます。
想像とは裏腹に分殺だったと伺って嬉しい反面
平日の午前中に販売開始でなければ、もっと盛り上がったのではとも思いました。 
学業や仕事のある方にも開かれた時刻設定と、早いアナウンスがあればと思うと勿体無い感じがしますね。
もしかしたら自分などには分からない深いお考えがあっての事かも知れませんが…。

ホットミルクのご感想ありがとうございます!
JKシリーズという点では、かつてのキャラも考えても面白いかもですね。
ただ次は熟女を出す予定です(笑

それが描き終わったら検討させて頂きます♪


・4番街様

ホットミルクご購乳ありがとうございます!

なんかパロというかパクリ的というか…手が後ろに回らない程度に頑張ります(笑




  1. 2013/05/05(日) 18:02:01|
  2. 日記

虎の穴オリジナル抱き枕リニューアル

toramakura_20130503172030.jpg
以前の記事で取り上げた、虎の穴オリジナル抱き枕カバーが
生地を「ライクトロン (2WAYトリコット)」に変更した
リニューアルバージョンで再登場です。

スベスベ感がUPしたとの事で快眠度もUP間違いなし!?
全31種が本日から受注販売開始との事です。

詳しくはこちらよりどうぞ!


GW後半ですが、もっさり引き篭もってネームしてます。
久々にグァンチャーレのブロックが手に入ったので、まかない飯はカルボナーラ!
130503_123303.jpg
これまた以前の記事で書いたのですが
代官山EATALYさんが、池袋東武百貨店に進出していたので捕獲した物です。
実際そちらの店舗には無かったのですが
親切な店員さんが取り寄せ可だと仰って頂けたので
お言葉に甘えてちゃいました♪
これからいっぱい利用させて頂きます!

130503_125425.jpg
という訳で、ローマ風カルボナーラ完成!!
お肉の甘味と歯ごたえ、卵とペコリーノ・ロマーノのコク、胡椒とイタリアンパセリの爽やかさのハーモニーが堪らないーノ!

などと、ネームに詰まっている時にありがちな日常晒しでした(笑


・さなえLOVE様

はじめまして、愛のあるHNが嬉しいです♪

さなえをエロいと仰って頂けたのって、私的にかなり新鮮でした。
雑誌でやっている時そういったご意見は、あまりなかったと記憶しております。

その後2度に渡りフィギュア化して頂いたお陰かなとも思いますが
10年前と今との比較はしてみたい感じはあります^^
  1. 2013/05/03(金) 17:55:24|
  2. 日記