琴義弓介ブログ 乳的好奇心

半沢最終回

シーズン2作る気満々なオチというかヒキでした。

例えが偏ってますが、ギャラクティカやスタートレックなどの
洋ドラのシーズン跨ぎさながらのサプライズ感で、個人的にこういうの好きです♪
…って、2作られなかったら「おい!」ですが(笑

来週はあまちゃん最終週か~。
アニメも、進撃の巨人とヤマトがそろそろ終わりですかね?

秋冬は何かハマれる作品に出会えるかな…?


カラーイラストぼちぼち出来上がり。
001bdfg_2013092220370363a.jpg

いったん寝かせてから見直して
細部を弄ったり、色味を調整したりしたら入稿です。

002bf_201309222037022be.jpg

最近の作家さんのカラーは、くすみのない綺麗な色味のイラストが多いですが
自分のはどうやっても泥臭い色味だなぁ…SAIというペイントソフトの性質もあるのですが
フォトショで色味弄っても最終的に少しくすんだ感じになります。
まあ自分の線画には、それがお似合いだって事ですかね(笑

さあ明日から漫画の作画作業に戻っぺ!


・マイルド7様

泉州水茄子最高でした♪
そちらは美味しい食べ物が多くて良いですね~。
もし自分が住んだとしたら、確実に体重↑間違いナスです…!

[PR]

  1. 2013/09/22(日) 20:39:23|
  2. 日記

マイルド7様からの差し入れ

関西にお住まいのマイルド7様から
泉州水茄子のぬか漬けを差し入れに頂いちゃいました♪
ありがたや!
130910_210801.jpg
水茄子特有の瑞々しい食感と、ぬか漬けの塩気が絶妙で
これだけでご飯もお酒も進んじゃいます。

こんな美味しい水茄子は久し振りで感動…マイルド7様ありがとうございます~!
来年は自分で注文しようと思います^^

という訳で今週は水茄子を毎日の楽しみにしつつ
いつものホットミルクの漫画と、同誌でのカラーイラストの作業を進めてました。

イラストのボツ案
h007_2013091519214379f.jpg
アンミツのカラーは初なので試行錯誤しましたが
大体の路線は決まったので、あとは塗り塗りするのみです。

今週末も雨ですね…なかなかちゃんと自転車乗れません;
130823_2233401.jpg
先週の嬬恋ヒルクライムにと友人が貸してくれてたホイールも活躍の機会なく返却です。
マビック コスミックカーボン C40
クセのない乗り味、洗練されたルックス…完成度高過ぎです。
ホイール欲しい熱が上がりそう…!


・尻的好奇心様

漫画のリクエスト&アイデアありがとうございます!
エロ漫画じゃなくても使えそうなネタ揃いですね♪
ボブくんはコンビニ誌だと流石に出せそうにないです…(笑

ヒルクラのDNSは本当残念でした…いつかリベンジしたいです!
運動中の水分補給についてご教授頂きまして感謝です^^
糖分濃度も大きな鍵ですね…電解質パウダーなどなら水に溶かす量で調整し易そうですね。
でもあまりにも暑い日は、走らないというのが正解な気がしました(笑

お持ちのジャイアント エスケープRX2は夏休みですね。
この台風が過ぎたら気温も下がり始めるかも知れませんので
そうしたらロングライドにでも出掛けてみては如何でしょう♪
  1. 2013/09/15(日) 20:18:23|
  2. 日記

DNS!

本日予定していた嬬恋万座ハイウエーヒルクライムは残念ながら雨のため出走を取り止めました。

週末は天気が崩れるのは分かっていたものの
自転車イベントは前日受付じゃなきゃダメなので
一応現地には赴きましたがが…
130907_121114.jpg
軽井沢辺りからこんな感じ…(汗

受付会場では団長安田氏などが盛り上げてくれてました。
130907_143902.jpg
明日天気が好転しますようにと淡い期待を抱きつつ温泉宿へ…

で本日。
130908_092935.jpg
バッチリ雨降っているし気温も16℃と寒いしけれど大会決行のアナウンス。
会場は雨の中自転車を組んだり、ローラー台やその辺りを走ってアップしている人達でいっぱい。
さすがレースとなるとちょっとやそっとじゃ止めませんね。

さて仲間内で相談…自分ともう一人はレース初心者なので
落車やトラブルの可能性があるこの状況はちょっと危ない
という事で、残念ながら出走取り止め(DNS)と相成りました。

せめて雨が上がる傾向なら考えたかも知れませんが
雨雲が途切れる気配もなかったので仕方ないです。

これはきっと山の神様が、お前達にはまだ早いと言っていたに違いありません(笑
雲の中に消えていった参加者の皆様が無事にレースを終えられる事を願い会場を後に。

途中また渋い立ち寄り湯に。
130908_100849.jpg
山の上はもう本当に寒かったので生き返りました。

結局温泉浸かって帰ってきただけという週末でしたが
それはそれでのんびり出来て良かったのかも♪

さあ仕事しよっ。


・P90様

今年の夏も暑かった(過去形であって欲しいです)ですね。

運動中の水分補給についてご指南ありがとうございます^^
やみくもにスポーツ飲料を飲むのは良くないですね…
適切なタイミングに適切な水分を摂るよう心掛けます!

遊びで体調崩して仕事に支障が出ては本末転倒ですしね。


・マイルド7様

なんと~!?また贈物を送って頂いて恐縮です。
噂の泉州水茄子、楽しみに待っております。

遠からずあらため御礼させて頂きます♪
箸を持って待機!
  1. 2013/09/08(日) 17:19:05|
  2. 日記

熱射病

日曜日は荒川上流を走ってきたのですが
気温36度という暑さにやられてしまいました。

スポーツ飲料水や塩分糖分は十分摂取してたつもりでしたが
体が動かなくなってきて、休憩してても汗が止まらず
頭はクラクラ、目眩や立ち眩みまでして万事休す。でした。
ニュースや天気予報でよく猛暑日は原則運動禁止と言ってますが
これは本当だと身を持って思い知った次弟(汗

水分は2L以上、食事で500g以上摂取したのに
体重3kg減っているって何…!?
写真を撮る余裕もなく干物となって帰ってきた1日でした。

そんなこんなでお仕事のご連絡が遅れました。
今月のホットミルクは掲載していませんが、一応原稿は出来ております。
h007.jpg
掲載近くなったらまた告知しますので宜しくです♪

今週末は父親のほうが何もなければ友人の付き合いで
嬬恋万座ハイウエイヒルクライムに参加予定です。
tumanza.jpg
準備が殆ど出来ないままの参加で
完走出来るのか甚だ疑問ですが頑張ってみます…!

標高867mから登るので暑くはないでしょうけれど
怪我などしないよう気をつけます。


・マイルド7様

今年の夏も本当暑いですね~。
お盆は疲れを癒せましたでしょうか?
いろいろ大変だったと思いますので
夏バテなど召されぬようお気をつけてお過ごし下さい。

今回の温泉旅は行き当たりばったりでした(笑
でも温泉通の友人がアテンドしてくれて救われた感じです♪

水茄子良いですね~以前丹波産のを生のままかぶりついて
果物のような瑞々しさに感動したのを思い出しました。

梵典先生とのファーストコンタクトはすぐに打ち解けて楽しかったです。
同様にマイルド7さんにもいつかお会い出来たら
きっとすぐに打ち解けて良い思い出が出来る事と思います^^

まだまだ残暑厳しいですがお元気で!


  1. 2013/09/03(火) 13:06:46|
  2. 日記