琴義弓介ブログ 乳的好奇心


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

32トゥース!

先日友人のバイクに試乗して感動した32Tスプロケ。

 ※「T」とは歯車の歯(tooth/teeth)で、「32T」なら歯が32個あるという意味です。
  多ければ多いほど軽いギアという事になります。

これまでマイバイクの軽いギアは28Tまででしたが
坂道で踏み込むのが辛い~って時
さらに一段軽いギアがあると
もうちょっと頑張れる事を身を持って思い知りました。

140527_173730.jpg
という訳で早速友人が私のバイクを
いつもお世話になっているショップ様へ
持ち込み32T化してきてくれました!

140527_173810.jpg
カセットスプロケットとリアディレイラーとチェーンを入れ替えました。
カセットでかっ!アーム長っ!!

32Tはデュラエースのコンポにはラインナップされていないので
アルテグラをミックスし「デュラテグラ」に!
140527_173828.jpg

なんか紆余曲折感漂ってますが…(笑
でもこれで次の峠がちょっと楽しみになりました。

仕事頑張って進めて、ライドの予定入れたい今日この頃です♪


・大神様

今回の峠は高原地帯からのアップダウンだったので
景色ほどがっつり登るって感じではなかったのですが
自分もゼェゼェしながら走ってました(笑

新キャラは絵柄的には頭身下げたりして苦心しましたが
性格的には描きやすいキャラになったので今後の活躍にも期待して下さい♪
実は性格的には地味子さんのほうが描きにくかったりして…!

件のサインorポップ了解しました。
営業活動ですから見返りは要りませんよ~^^
でもアンケはとっても嬉しいですし助かります。
ご無理のない範囲で宜しくお願いします♪

ではご希望の販促物としてサイン色紙かポップか教えて下さい。
なければ色紙という事で進めさせて頂きますね。

あと送り先をお願いします。
個人情報ですので受け取ったらすぐメモしてPCから削除するつもりです。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2014/05/27(火) 19:27:24|
  2. 日記

今年の初峠

昨日は友人らと利根沼田望郷ラインを走って来ました。

朝4時起床、6時に車で出発して、さくっと道の駅 あぐりーむ昭和へ。
IMG_0448.jpg

去年の10月の秩父以来遠ざかっていた峠道ですが果たして…汗
IMG_0515.jpg

ブランクもあって脚重いなぁ…と言う事で友人の32Tスプロケ搭載バイクを試乗。
DSC00618.jpg
こ…これは良いかも。
32T教に入信決定(笑

2つ目の峠超えた所のビューポイント。
高原の涼しい風が吹き抜けて気持ち良い♪
DSC00623r.jpg

田園プラザかわばに立ち寄り昼食。
140524_111835.jpg

後半の登ったり下ったりを経て無事完走。
DSC00623dtu.jpg
リハビリメニューという事で、獲得標高は800mほど。
しばらく坂道はこの位で慣らしたいです^^


・大神様

新キャラ気に入ってもらえて嬉しいです^^
最近の自分にしてはロリ方向に振った感じです。

新コーナー出来たら画像楽しみにしてますね♪
私はツイッターはやってませんが、画像は拝見出来るのでお願いします。
サインorポップ了解です。その折はご連絡下さい。

私も出来る事を少しでも頑張りたいと思います。


・4番街様

ちょっと遅いサブヒロインの登場です。
いつかいつかと思っているうちにココまで引っ張ってしまいました(笑

蝶月真綾さんのコスプレ、やばいですよね♪
ボブくん役探さないとです(笑
  1. 2014/05/25(日) 09:28:43|
  2. 日記

ホットミルク次号予告

液タブが熱い季節になってきました(汗
ひと月お休みだったHM連載再開です。

地味子さん5回目
20140522.jpg
今回から新展開です。
新キャラ(左)もちょろっと登場します。

しばらくヒロイン1人だったので描き分けに苦労してしまいましたが(汗
これから活躍してもらう予定なので早く慣れないとです。

ホットミルクは毎月2日発売です。
宜しくお願いします~♪

そういえば最近知ってビックリした事。

クイーンズブレイドのカトレアコスが
あまりに有名なあのコスプレイヤー蝶月真綾さんが
なんと組曲蜜乳の牧原こずえ”風”のコスプレを!!!
8月にコスROMで発行されるという事です。

サンプル画像はご本人のツイッターにて公開中ですので
興味のある方は是非見に行ってみてください♪

あくまで”風”というですが、イメージぴったりで盛大にコーヒー吹きました。
このまま実写版を作って欲しい…!

いや本当嬉しいビックリでした。ゲリラ号泣♪


・大神様

書店様の成年コミック売り場を任されるなんて
自分だったら胃痛で逃げ出しちゃいそうです(笑

結果出て来てるようで良かったですね♪
もっと盛り上がる事を願ってます!

自分のコーナーを設けてもらえるようでしたら
サインでもポップでも描かせて頂きます。

体調のほうよくなられて一安心です。
お互い自転車漕ぎ漕ぎして頑張りましょう~。
  1. 2014/05/22(木) 10:56:20|
  2. 日記

荒川徘徊中

九州旅行から帰ってきてから体調崩し気味で
自転車に乗れてなかったのですがようやく復活です。

仕事の合間に荒川沿いをうろちょろしてリハビリ中です。
140508_060410.jpg

下流をダラダラ~。
岩淵水門周辺の工事終わってたんですね。
140503_060005.jpg

ココで休憩するのもひさしぶり♪
140503_055547.jpg

また別の日、上流行った帰りにネコさん発見。
140508_060540.jpg

人に馴れてる~ん。
140508_060606.jpg

何か訴えかけてるけどお腹空いてるのかな?
1405_000025046.jpg
補給食でも…と思ったけれど自重。

川沿いは結構ネコスポットがあるので
ついつい脚を止めてしまいます…
サイクリングというかネコポタリングと化しつつある今日この頃です(笑


・大神様

ご無沙汰してしまいました(汗

馴染みの書店さんが成年コミック売り場拡充とは嬉しいですね^^
アドバイスをされる事になったという事で楽しみです。
私の事も推して頂けるとは恐れ多いですが嬉しく思います。
実現の暁には何かお力添えしたいものです。

体調少し崩してしまいましたが今は元気です。
まだまだ朝晩の気温差もありますしお互い気をつけませう♪


・マイルド7様

ダンディ板野ならずでしたか…
せっかく貴重なお昼休みの時間を割いて頂いたのに心苦しいです。
平日でもこういうフェアは人が集まるんですね。
転売についてはきっと私程度では大した実入りもないでしょうし大丈夫ですよ(笑
いつか100冊位サイン本描けるようになりたいです~(1週間は掛かりそうですが…)!

帰りにお子様のための本購入お疲れ様です。
妖怪ウォッチ絵が可愛いですね♪


・通りすがり様

はじめまして~。

サイン本GET!おめでとうございます&ありがとうございます!!
お喜び頂けて私も嬉しい限りであります。

関西エリアでのサイン本フェアは中々ご縁がなかったので良かったです。
また他の書店様からお話を頂けたらお受けしたいと考えておりますので
その際には何卒お願い致します^^
  1. 2014/05/03(土) 10:01:14|
  2. 日記
