琴義弓介ブログ 乳的好奇心

サドルの旅

日曜日はFELT AR4で、また自転車ツーリングに行ってきました。
行き先はいつものホンダエアポート。
110417_142438.jpg
この日は70km程走ってサドルとの相性を確かめてみたのですが
スペシャライズド ローミンエキスパートとは50kmまでは良い友達ですが
そこからはやや坐骨頂点の痛みを伴う間柄のようです。
純正に比べたらはるかに良いんですが、どうなんだろう。
ステムも短くしたし、まだ兼ね合いが見つかってないのもありそう。
あと一回、走って考えよう。
110417_143325.jpg
なんとなくこんなボトルゲージをつけてみました。
ボトルはホイールに合わせてMAVIC柄です。
この日は、往路は追い風で調子良かったのですが
復路では向かい風でヘロヘロと帰ってきました。
もっとロードワ-クして風向きに左右されないぺダリングを身につけたいモンです。

とはいえ今月はもう〆切りが近い。
終わるまでは走るのは控えめにしとこう。
只今作画開始したところです!


・マイルド7様

トルクレンチ安心感が半端じゃないです。
漫画のストーリー凝ってて面白かったです。
そういえば十二支って、年賀状以外で意識した事なかったですよ。
もし自分が描くなら青年誌でキワドイH部門ですね(笑


・SHIUN様

はじめましてこんにちわ。
ロードは長年の夢でした(!?)
ちょっと派手すぎなAR4ですが、楽しくやっていけそうです。
opera CANOVAを納車されたばかりとの事でおめでとうございます。
こちらも特徴的なフォルムで格好良いバイクですね。
実は最初に欲しくなったロードはピナレロでして
あのエロチックなフォーク&シートステーの造形は今も魅力的です。


・二岡ちなみファン様

おおっ20年来のロード乗りとは恐れ入りました。
ポジションは、まだ170kmしか走っていないので分からない事が多いです。
フレームはアンカーのフィッティングマシーンで計って
身長174cmで540のサイズにしたのですが、いかんせんリーチがまだ遠いです。
今は100mm→80mmのステムにして、上の写真のようなポジションです。
体が慣れてきたらまた戻していこうと思っています。
レーパンは最近やっと直穿きができるようになってきました…!
[PR]

  1. 2011/04/18(月) 21:24:05|
  2. 日記