琴義弓介ブログ 乳的好奇心

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FELT AR4 × DURA-ACE C35 TU

降りそうで降らない微妙な天気が憎い今日この頃ですが
自転車弄りのほうは捗っております(笑

タイトルにもある通り、今回のメインは初のホイール換装。
しかもいきなりチューブラーです!

友達の友達様にご紹介頂いたショップで
チューブラータイヤのはめ方を受講して参りました。
c35.jpg
C35です。
35とはリムの高さが35ミリという意味で、この上にC50というのもあります。
見た目は50ミリのほうがインパクトあって良いのですが
いかんせん自分の脚力に見合ってないので、C35になったという訳で^^;

今回はリムテープでセット。
手こずりつつも何とか習得した感じ。

試走は、いつものホンダエアポート。
ar4_c35.jpg
走り始めのひと漕ぎが軽く、加速もスムースになりました。
乗り心地は、サドルに伝わってくる路面の感触が明瞭になり
且つゴツゴツとした不快感がなくなるという不思議な感覚。

変な例えだけど、モノラルラジオのスピーカーで聴いてたソースを
ステレオ一式で聴いたらクリア過ぎて驚く的な…。

とにかく、気持ち良く走れます。

空気圧の抜けの速さやスペアタイヤが重い&かさ張るのにまだ馴染めませんが
これは決戦用ではなく普段乗りとして使いたくなりました。

あと近々修善寺にリベンジ予定があり、ちょっと軽量化したかったので
ハンドル&ステムなども変更して、トータルで8・6→7・7kg
(ペダル・ボトルゲージ含む)と、ようやくカタログ値を下回りました…!

サドルも100km走行してもOKだったし、これで当面弄る所はなさそうです。
あとは…エンジンをチューンアップするのみですね(汗

・マイルド7様

食べて消化してまた食べて…食い倒れずにどこまで行けるかやってみたいような(笑
もうすぐコミックス発売日ですが、専門店のレジの人の反応が楽しみです。


・タカハシ様

描いている最中自覚あって、意識し始めたら余計それっぽくなってしまいました^^;
アパマンの展開については、次回仰るような事に近しくなると思います。
打ち合わせの内容と被ってて、ドキっとしました(笑
外人キャラも面白そうですね。
コミックス1冊の中の、2話くらいはまだ遊ぶ余裕があるので検討してみます~♪


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2011/06/08(水) 02:03:01|
  2. 日記
