琴義弓介ブログ 乳的好奇心

今月のメガミルク


「慟哭の太陽 恍惚の月」2話めが掲載されます。

連載なのにいきなり1ヶ月間が空いてしまいましたが(汗
これから毎月描きますので宜しくお願いします。

コミックスのほうですが、今週には作業も終わりそうなので
そろそろしたらカバー画像を公開したいと思います。

自転車のフレームを変更しました♪
120305_153222.jpg
スペインにあるBH社のG5です。
数年前のツール・ド・フランスで使われたフレームの2012年版。

これまで乗っていたフレームで物足りなかった点が軽さと横剛性なのですが
このG5はフレーム重量810kg(カタログ値)の軽さと、フレーム&フォーク剛性の評判が高く
意を決して毎度お世話になっているセオサイクル船橋ガレージのさわさんに注文!

ハンドルとステムも刷新しましたが、ほかはこれまで使用していたパーツを移植してもらいました。
この状態で6・94kgとコンポがアルテグラにしては中々の軽さです(因みにAR4は7・65kg)。

早速80kmほど試走しましたが、乗り心地はとても軽快で思いの他乗りやすく
カーブやダンシングなど様々な状況下でもフレームとフォークの恩恵を感じられます。

自分のような初心者がこんなスパルタンなフレームなんて…
と思っていましたが、思い切って注文して良かったです。

今年はこのG5と一緒に脱初心者を目標に突っ走ります!



・尻的好奇心様

おわっもう予約開始してますか…急いで入稿しなければ!

特典のアイデアありがとうございます。
こちらのほうでも各書店様で落差が出ずにバリエーション出せるか考えてみます。

4月は雑誌もコミックスも気合入れなおして頑張ります^^


・二岡ちなみファン様

ホイールやタイヤって重要ですよね。
今回の新フレームにすんなり馴染めたのもC35チューブラーのお陰もかなりあると思います^^

そしてDura-Di2化しちゃいましたか!超絶羨ましいです!
走り出す前のあの「ウィーン」という機械音が激しくかっこいいですよね。

フェザータッチで確実なシフト、フロントも落ちる心配なしと
自分も何時かこの世界一の安心感を手にしたいものです!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2012/03/02(金) 08:30:28|
  2. 日記