琴義弓介ブログ 乳的好奇心

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィッティング講座

今日は天気が良くて暑いくらいの陽気でしたね。
自転車日和だったのですが、今日は乗る日じゃなく弄る日でした。

毎度お世話になっているバイシクルセオ船橋ガレージさんのイベントに
頼んでいた部品引き取りを兼ねてお邪魔してきました。

アンカーとシマノのスタッフ様方が来て自転車ポジションフィッティングや
最新のコンポーネント試乗会を催して下さっていて面白かったです。

まずはシマノの方に、ホイールやタイヤの技術的な説明を頂いたり。
スポークの素材はわざわざ弾力のある物を外国から取り寄せているとか感心することしきり。
そしてアンカーのフィッティングマシーン登場。
DSCF9258-300x225.jpg
これは自転車購入時に一度やっているのですが
アンカーのスタッフ様がフィッティングをして下さると、またひと味違います。

分度器で膝や大腿部の角度を測ったり、上体のポジションを撮り確認しながら調整したり。
そうこうしているうちに自分なりのポジションというのを再認識。

細やかなフィッティングで得た結果を元に帰って早速調整。
120429_220427.jpg
サドル2cm↓5mm←にしました。
シートピラーに目印のカッティングシートをペタリ。
これで今度走ってみて変化を見極めたい所です。

…って、明日から天気微妙なんですけど(汗

とりあえずネーム描きつつ機会を伺います♪
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2012/04/29(日) 22:46:21|
  2. 日記
