琴義弓介ブログ 乳的好奇心

初箱根ヒルクラ

友人の誘いで行って来ました。
gh0504.jpg
箱根山の旧東海道を、湯元から芦ノ湖までというコース。
箱根はケーブルカーとロープウエイで登る所でしょうと思ってたのに…(笑
120504_110918.jpg
スタート地点の湯元駅近くの橋。昔アシさん連れて旅行に来たなぁ。
友人はディープホイールで登るという漢っぷり!
という訳でスタートしたのですが。
120504_130134.jpg
思いの外勾配のキツイ所が多く、何度も休憩を挟むグダグダっぷりを発揮する自分…(汗
120504_132414.jpg
途中恐怖のつづら折りの坂”七曲り”で、死にそうになりながらも
何とか第一目標ポイント、峠の茶屋に到着。
120504_135945.jpg
そして痙攣を起こしかけている足を何とか誤魔化しながら
ようやくゴールの芦ノ湖に到着♪
自転車で大変な思いをして登ってきた芦ノ湖の光景は、何と言うか…もう感動的です。
しばし湖畔で感慨に耽ってしまいました。
その後お茶屋で甘酒と鶯餅を頂いて700m超からのダウンヒル。
ウインドブレーカーを着ていても体が冷え
常に下ハンでブレーキを握っているので握力も無くなりと
町に降りてくる頃にはボロボロ状態でした(笑
最後に雨に降られたりしながらも何とか無事終了して
120503_200228.jpg
もうひとつのお楽しみ、小田原港近辺で食道楽♪
前泊して飲んだり、市場の食堂やレストランで海の幸を満喫しました。
もう何食べても美味しくて魚好きには堪りません。
案内してくれた友人に感謝!!

と言う事で今日はのんびりして過ごしたかったのですが…
いつもの面子できっちり荒川ライドでした。
いつもより遠くの東松山まで
なぜか並盛りでも麺600gという謎なうどんを食べに行ってきました。
しかも行き帰りとも向かい風☆
もう笑うしかないくらい疲労困憊で帰って来ました。
雨の多いGWだったので、晴れ間大活用の二日間でした。

満足度MAXなので今やってるネームの続きに集中出来そうです。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2012/05/05(土) 19:55:04|
  2. 日記