琴義弓介ブログ 乳的好奇心

【重要】サイン本の回収のお願い

更新 記事追加 冷凍庫で復元実験結果 メールレス

本日メロンブックス秋葉原2号店で発売されたサイン本につきまして
絵が消えているというご報告を頂いております。

消えるボールペンで描いたのが原因のようです。

書き直せるから安心感あるので使用していたのですが
書店でシュリンクフィルムというもので包む時に熱が発生するらしく
それによって消えてしまうという事を知りませんでした。

お客様には、ご迷惑と不快な思いをさせてしまい誠に申し訳御座いません。

本日購入されて同様の問題があり、修正を希望されるお客様は
お買い上げ頂いた本を出版社のほうに着払いにてお送り頂きたくお願い申し上げます。

こちらのほうに転送され次第手直しをして
送り主様のご住所に返送させて頂きます。

お手数をお掛け致しますが、何卒ご検討をお願い申し上げます。


Ok2様の情報によりますと、消えるボールペンは冷凍庫で冷やすと薄くなるもののある程度戻せるらしく、こちらでも検証中です。
お客様のほうでお試しになる際は、庫内の水分や汚れにお気をつけて試行願います。

☆結果

ドライヤーで消したものを30分程冷凍庫に入れて冷やした結果やや薄くなりますが復元しました。
ただしこの実験は一枚の紙を直接冷えた鉄板にあてたものですので
サイン本はそういった冷やし方が出来ない事から、もう少し時間が掛かると思います。

情報提供して頂いたOk2様に感謝!!!!


また、サイン本の絵が完全に消えていて筆跡もないものにつきましては対応し兼ねますのでご了承下さい。




送り先

〒171-8553
東京都豊島区高田3-7-11 4F

(株)コアマガジン 第4編集部
 メガストア コミック係

TEL.03(5952)7812

それでは、取り急ぎご報告までですが宜しくお願い致します。
頂いたメールのお返事は、後ほど更新させて頂きます。


・ボンバーマン様

ですよね…本当描いた者としては歯がゆいです。
ボンバーマン様にいつか手にとって頂ける様
別のサイン企画あらばザクザク描きたいと思います。


・夢二様

本日はお疲れ様でした。
サイン本お買い上げありがとうございます。

描が消えている問題については本当に申し訳ありません!
上の記事のほうをご検討して頂けますでしょうか?

夢二さんも絵を描かれるのですね。
自分の絵でテンション上がってもらえて光栄です。
どんな絵を描かれるのか、いつか拝見してみたいです^^

今後とも拙作を宜しくお願い致します~。


・Ok2様

本日はお疲れ様でした。
サイン本お買い上げありがとうございます。

この度は本当お騒がせしてしまいまして申し訳ありません…!
描いた後の事については、全く考えておりませんでした(汗

いろいろ教えて頂いたお陰で、対応も出来て助かりました。
こんな抜けている不束者ですが、今後とも宜しくお願いします。


・るろる様

本日はお疲れ様です。
サイン本お買い上げありがとうございます。

今回はこのような事になってしまい申し訳ありません……!
ご推察通り、熱によって消えたようです。

今更ながらドライヤーで実験したら、正に蒸発といった感じで消えて驚きました。
現在冷やして戻るか検証中で、結果が出たらまた記事を更新します。

るろるさんのお持ちのサインがどの位消えたかに関わらず手直し致しますので
回収のほうをご検討頂けますよう宜しくお願い致します。
メロンさんに送るより早い対応が出来ると思います。

なんと開店前に並びが出たんですね!驚きです…!!
それなのにこんな事になってしまい、ただただ反省です~。


・めがね様

本日はお疲れ様でした。
サイン本のお買い上げありがとうございます!

1時間前に20人も並んでおられたのですか!
サイン本フェアというだけあって何人もの作家様のサイン本が並んだという事ですし、ちょっとした祭りでしたね。
今回問題も発生させてしまいましたが、自分も参加出来て良かったです。
めがねさんのお持ちのサインも、もし消えている所がありましたら回収の件をご検討願います。

1番欲しかった図案のものが入手出来たとの事で自分も嬉しいです。
3分で完売という事ですから(これも嬉しい驚きです)開店前に並んだ成果ですね♪
今後とも宜しくお願い致します~。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2013/04/09(火) 19:29:24|
  2. 日記