琴義弓介ブログ 乳的好奇心

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまなみ海道24!

しまなみ海道ライドから昨日帰って来ました。

以前から打ち合わせていた旅行ですが
今月は身内の事でいろいろあって
ドタキャンになりそうだったのですけれど
こんな機会もう一生ないかも知れないので行ってきました。

しまなみ海道とは、本州の尾道市と四国の今治市を結ぶ全長約70kmの自転車専用路で
海の上を飛ぶように走る事の出来るサイクリストに人気の道です。
IMG_g500dh.jpg

友人ら5名で出発したのは一昨日の夜10時。
寝台列車で輪行して24時間後に戻ってくるという弾丸ツアー…!
IMG_1599.jpg

個室に自転車を入れて、駅弁食べつつ談笑。
IMG_1602.jpg
最近の寝台列車には初めて乗りましたが居心地良いです♪

翌朝9時頃、四国の今治に到着。
IMG_1612.jpg
自転車組み立ててスタートします。

こんな感じの橋をいくつも渡って尾道を目指します。
IMG_1650.jpg
それぞれ結構高い橋なので登坂が待ってます(汗

でもこの海の色、眩しい陽射しに爽やかな風、楽しくない筈がありません。
IMG_5009.jpg
途中ハプニングが少々ありましたが、順調に進んで行きます。

昼食後にテレビ富山の取材を受けたりしつつ最後の橋に到着!
IMG_1680.jpg
暑さで少々ヘバってますが、テンションは高いです。

最後の島を走り抜けてゴール!
IMG_1692.jpg
尾道で風呂入って自転車梱包して
食事とりつつ輪行なので生ビールを注文(笑
至福の一杯でした。

帰りは新幹線で4時間(殆ど寝てましたが)夜11時に東京駅に到着し
24時間きっかりとは行きませんでしたが無事ミッション完了しました。

走った後の心地よい疲れと、輪行の心地よくない疲れ(笑)で
今日は全身ギシギシ言ってますが、リフレッシュして仕事に集中出来てます。

今月は本当にやる事が多くて精神的にかなり参っていたのですが
ようやく元気が戻って来た気がします…同行した仲間に感謝です。
そしてこんな無茶な事出来るのって
きっと今のうちだからと送り出してくれた家族にも感謝…。

人生向かい風ばかりじゃないよきっと。


・さなえLOVE様

サイクリングは楽しいし健康にも宜しいのでオススメです♪
でも自分は食事量増えたので怠けると体重が大変な事になります…!

堕落モノで連載…うまく描けるか分かりませんが
先ずはしばらくの間イメージをするように心掛けてみますね。


・chenzen様

初めまして。

日本語に翻訳されたメッセージありがとうございます。
しかし残念ながらうまく内容を把握出来ませんでした。

漫画を買って頂いたのでしょうか?
そうでしたら感謝感激です。

メールの返信については申し訳ありません。
個人的なやり取りは遠慮させて下さい。

これからも作品を楽しんで頂ければ幸いです。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2013/05/23(木) 21:17:29|
  2. 日記
