琴義弓介ブログ 乳的好奇心

【お知らせ】今月はお休みです

ホットミルク次号はお休みとさせて頂きます。

ネームと下書き途中までは通常通り進めていたのですが
途中で原稿上げられるか微妙な感じになってきてしまい
担当様と相談した結果、そういう可能性がある中で頑張るよりは
お休みしたほうが良いという事での判断となりました。

理由について書こうか迷いましたが
時期的に妙な誤解をされてもいけないので
ちょっと重い話になりますが、ざっと書いておきます。

実は4月から父親が入院していたのですが
末頃に容態が悪化して、今月大きい病院に転院した所
これまで分からなかった問題が色々出てきてしまい
大きい手術と更に数ヶ月の治療になる事になりました。

基本的には、直ちに命に関わるような病状ではないのですが
87歳(!)という高齢で、5年前から認知症になり
更に脚も悪くて寝たきりだったので(要介護度5の状態)
いろいろな可能性を鑑みて、準備をする必要に迫られていました。

これまでもデイケアなどのお世話になりながら
何とか基本自宅介護で家族全員役割分担してやって来ましたが
今月は本当もう無理!!と叫びたくなる位多忙を極めました(汗

それでも合間で何とか作業していましたが
やはりギリギリまで頑張っても
結果的に読者の皆様が物足りない思いをしてはいけないと考えるに至った次第です。

楽しみにして頂いていた方には誠に申し訳ありませんが
ご理解を頂きたくお願い申し上げます。

こんなお見苦しい事情をお知らせしてすいませんが
ちょっとこの先数ヶ月このような不安定な状態が続く可能性もありますので…
とりあえず原稿を引き続き作業して早めに出し
暫くはそのサイクルでゆとりを持って行くようにします。

取り急ぎご報告までですが宜しくお願い致します。


・マイルド7様

梅雨も徐々に進行してくる中、天気に恵まれたのは奇跡でした!
ちょっと色々あった中での旅なので複雑な心境でしたが
家族の思いやりに感謝しつつ旅情を噛み締めました。

私も大阪スルーしてしまい残念です(涙
時間が取れれば本当寄って行きたかったです…!
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2013/05/28(火) 21:13:08|
  2. 日記