琴義弓介ブログ 乳的好奇心

梵典先生と北海道物産展に進撃!

夏にお会いしたばかりの梵典先生ですが
先週末のふたなりオンリーイベントに
検見川もんど先生と合同で新刊と共に
参加されたという事で、本日お会いして来ました♪

お茶をしながら話しているうちにお腹空きませんかという感じになり
近場の百貨店で北海道物産展が開催中なのを思い出し
半ば強引に付き合ってもらう事に…(笑

海の幸山の幸また海の幸。めくるめく光景です。
144.jpg
何食べようかと迷いつつ、その手には既にコロッケやザンギやソフトクリーム…
迷っているうちに胃が落ち着いちゃいました…無計画兵団です。

いったんその場を離れて屋上でお茶タイム。
最近梵典先生の周辺は出会いに満ちているご様子で
今回の東京滞在中は忙しいのに時間割いてもらって恐縮したり。

このまま返すわけに行かないとばかりに(?)再び会場に突入して
イートインの函館イカ塩ラーメンでフィニッシュ!!
131007_183002.jpg
肉厚のイカから出た甘味がスープにも移り
それが縮れ麺に良く絡んでシンプルイズベストな一品。
飽きる事無くスルスル行けちゃいました。

というか、明らかに食べ過ぎ!!
多分2000kcl位摂ってしまった気がします。
もし梵典先生が胃腸の調子を崩してしまったら関係各位に土下座モノです(汗

とはいえ、短くも楽しい一時でした。

そして帰りにお土産いっぱい頂いちゃいました。
131007_2101531.jpg
今回の新刊3冊、どちらもパワフルな脈流がほとばしっています。
奥の泡盛の古酒、重いのに持ってきて頂いて恐縮です~。

いつも刺激と癒しを有難う御座います!
お陰様で英気を養えたのでコチラも頑張らねば!!


・chenzen様

こんにちは!

カラーイラスト発表は11月2日発売の、ホットミルク誌上です。
それまでは発表前につき見せられないので、モザイクをかけました。

もしそちらの国でもホットミルクを買えれば良いのですが…。
時期が来たらお見せ出来るよう検討してみますね^^



・4番街様

ホットミルクのご感想ありがとうございます~!

アンミツの現在と過去、急変も良い所ですよね(笑
この辺り掘り下げようか悩む所でした…!

カラーのほうですが、ご推察通りアンミツのイラストで
次号のホットミルクに掲載予定です。

これはコミックス口絵に流用予定であります。
書店特典はやっぱり書き下ろしが良いかなと考えてます♪

スポンサーサイト
[PR]

  1. 2013/10/07(月) 22:08:00|
  2. 日記