琴義弓介ブログ 乳的好奇心


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秩父周遊

今日は久々に自転車。
友人が行きつけの秩父を案内してもらいました。
自転車を袋に詰めて小川町まで輪行し現地で集まった4人でスタート。
chichibug.jpg

定峰峠からIN。
最近自転車に乗ってないので無理せずまったり。
今日も季節外れの高温で、暑さとの戦いでもあったり(汗
DSC00316.jpg

道中至る所にカマキリが…落ち葉かと思うと違って焦ります。
131012_105745.jpg

汗だくで定峰峠茶屋前。
ここから分岐になっていて相談…更に上の天文台が見晴らし良いという事でGO
131012_113423.jpg

滝汗で到着。布団干してあって何だか親しみが沸きます♪
131012_124451.jpg

眺めは東京湾まで見えるパノラマ…の筈でしたが生憎ガスっててそこまでは見えず。
残念ではあるけれど、それでも良い眺め風も心地良いです。
風が語りかける…
131012_123502.jpg

お昼はこちらのドライカレーを頂きました。
失った塩分の補給が出来、家庭的な味付けで美味しかったです♪
131012_125155.jpg

狩場坂峠。ここも見晴らし良かった。
脚はパンパンであまり余裕もなくなってきましたが…!
131012_135903.jpg

その後ちょっとは登っては下ってを繰り返し
ヘロヘロと下山して、自転車乗りの間では有名というシロクマパンさんでおやつタイム。
131012_145611.jpg

そして小川町に戻り、温泉入ってビールで乾杯!
う~ん、この瞬間のために頑張ったといっても過言ではありません(笑
輪行ならではの楽しみです…帰りの電車で落ちそうになりましたが…!
131012_172809.jpg

この所いろいろ忙しくて、体力落ち込んでたので
定峰でUターンというシナリオも想像していたのですが
何とか尾根伝いにグルリと回れて、疲れたけれど楽しかったです。
今度は一人でこっそり行ってみようかな♪

案内してくれた友に感謝!

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2013/10/12(土) 22:48:52|
  2. 日記
