琴義弓介ブログ 乳的好奇心


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車遠征~初乗鞍岳

今週末は自転車乗りの間では超有名な乗鞍エコーラインを走って来ました。
これまで何度か誘われてたのに、タイミングが合わず中々行けなかったので楽しみです。
g1409no_201409282017158f6.jpg

渋滞を避けるために、まだ暗い朝4時から仲間3人集合して出発。
9時過ぎにスタート地点の乗鞍観光センター前に到着。
140927_093406.jpg

いよいよスタート!で、どの位登るの?えっ1300!?…しばし硬直。
DSC00998.jpg
今回のホイールは友人Sくんからお借りした、マヴィック キシリウムSL。
スポークが一本だけ赤くて格好良いです♪ 

やや雲があるものの気持ちの良い天候。
DSC01000.jpg

そして早くも紅葉が…思わずサングラスを外して見とれててしまいます。
DSC01014.jpg

所々厳しい斜度があるけれど何とか登れる…
140927_111227.jpg

休憩ポイントの位ヶ原山荘。だんだん気温が下がり寒くなってきました。
DSC01026.jpg

しかも空気が薄くなり行く手には雲が…高山病に気をつけつつ先を急ぎます。
DSC01028.jpg

森林限界を突破!しかし雲の中に突入!
生憎視界が悪くなってしまい良い写真が撮れませんでした…(涙
140927_124634.jpg

と言う事でゴール地点、畳平にとうちゃこ~。
ゴールした喜びと、疲れと寒さ、何とも言えぬ感覚。
でもほっとしたというのが一番かな(笑
140927_131230.jpg

DOCC(ダメ大人サイクリングクラブ)ジャージでパチリ。色んな意味で寒いのです。
P9271275.jpg

標高2700mです…そりゃ寒いです。
この後お昼ごはん食べたら、恐怖の極寒ダウンヒルです(汗
140927_131407.jpg

雲で真っ白の世界を下って帰ります。
冬用ジャージ&グローブがなかったらヤバかったです。
DSC01043.jpg
冷たい風に当たって指先が痺れたりしましたが何とか無事下山しました。

ちゃちゃっと自転車片付けて岐阜の平湯温泉郷に移動。今回はお泊りです。
img01.jpg

温泉に浸かってしばし至極の時。
140928_063352.jpg

至極の時その2。後泊恒例酒盛り晩餐会♪
お腹一杯食べて一日頑張った分を帳消しにする3人。
この後部屋に戻って地酒をチビチビやるも、11時には眠くて落ちてました。
140927_183231.jpg

翌日起きたら昨日のダメージで体中痛い…(汗
旅館の温泉で朝風呂&朝ごはんを済ませて立ち寄り湯へ。
140928_095536.jpg

こんな感じの洞窟風呂で秘湯感いっぱい。
泉質は単純泉だそうで、体の痛みが軽減しました。
DSC01076.jpg
渋滞が始まる前に帰路について夕方には帰宅。
今年唯一とれた一泊遠征のタイミングでしたが、何とか無事に目的達成して来ました。

ここだけは別格の山だとか聖地だとか聞いていましたが
登ってみてその理由が少し分かった気がしました。
間違いなく今年最高の自転車活動です。

おまけ 旅館の看板ネコちゃん
140927_163603.jpg
入り口で愛想を振りまいて迎えてくれます♪


・タカハシ様

おいなりさんOK出ました(笑

動画の娘、良い感じです♪
もう少し年齢下げた感じにするかもですが参考にさせて頂きますね^^


・大神様

綺麗の絵を今描いたらどうなるでしょうね。
大分時間が経ってますから…と思いましたが
第一印象は案外変わらないんじゃないかとも…!

腹筋良いですよね~。ここはワンダーコアですかね!(笑

雑誌のご感想ありがとうございます。
エロエロにしいていきますので宜しくお願い致します~。



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2014/09/28(日) 20:18:48|
  2. 日記
