琴義弓介ブログ 乳的好奇心

にがりはらめぇ

DSC00323.jpg

一番好きなパスタはボンゴレビアンコ。
という訳でアサリの砂抜きしてますが、試しに3%海水に
にがりを入れてみた所、尋常じゃない速さでアサリちゃん潮吹いちゃいました。
今まで包丁や錆びた釘入れたりしてたのは何だったんだという位の速さ。
あまりの速さに、急いで作って食べたので完成品の写真を撮りそびれてもうた。

自分にとってのボンゴレビアンコ(アサリと白ワインの意)は
パセリ以外の材料は白い物のみ!という物で、鷹の爪は使わないのが拘りです。
単に辛い物が苦手なだけですが。

アサリの旬が来たら、気合入れたの作って画像UPします。

…と、料理ブログじゃないのでこの辺で仕事逝って来ます。

とりあえず蜜乳のネームは終わって、他社さんのネーム進行中です。
ネーム脳のうちに仕上げちゃいたいなと。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2009/02/06(金) 00:11:38|
  2. 日記