琴義弓介ブログ 乳的好奇心

蜜乳作画中

t575.jpg
今月はイラストの仕事を挟んだ事もあって、ここまで長い道のりでしたが
SAIが大変使いやすかったお陰で、その分は助かりました。
画像のような塗りわけと水彩調の影付けがひとつのソフトで出来たり
今後カラーは、このソフトがメインになると思います。

ちなみに何のイラストかというと、ぶんか社さんがDMMなどで配信する
デジタルマガジンの表紙となる物が一点。
もう一点は、虎の穴さんオリジナル2010年版年賀状です。
どちらもサンプルが着いたら告知をする予定です。

それにしても今週は外出の用事が多くて目が回りそうでした。
今日は町田、座りたかったのでロマンスカーで行ったのですが
なんだかそのまま箱根に行っちゃいたくなったり…ちと疲れてますね。
年末進行が終わるまで我慢です。

そういやメールで、イモに合う調味料を薦めてもらったので
091024_175810.jpg
買ってきました。
週末に食べてみますね~。

あと、コミスタのペンの設定を聞かれた方へ
20091019.jpg
大体こんな感じです。
サイズは1~2mmの間を、大体2対8位の割合で描いてます。
補正機能は、キャラの頬などに入れるタッチ線を描くときに入り抜きをONにする程度です。
ペンの重さは10。
こんな程度ですが、参考になれば幸いです。

他にも、作品についてのメッセージありがとうございます。
こちらにつきましては、作品そのものでお答えしていこうと思いますので
今後ともよろしくお願い申し上げます!
[PR]

  1. 2009/10/24(土) 19:09:16|
  2. 日記